【Day179】結婚指輪の代わりに世界一周の旅をプレゼントしたご夫婦のおうち。 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

   

鳥取県日野町で田中さんご夫婦に出会いました。
世界一周の旅をして帰ってきたお二人が住み始めた鳥取の古民家でのライブ。

地元の皆さんに集まりライブ後も夜中まで続く打ち上げが終わり、おうちの前の大自然の中に停めさせていただいているケチャマス号の中でお二人の旅本読んでました。

カエルの鳴き声とすぐ近くを流れる川の音の中でまさにキャンプ。今日一日のことを振り返るのには贅沢すぎるBGMだー。

時はさかのぼって、鳥取二日目の朝。

  
山陰地方の自然の景色ってやっぱり印象的。
教えてもらった住所に進むうちに、ホントにこっちでいいのかなぁ…とちょっとだけ心配しながら田んぼ道を進んだところにありました。

  
さまよえる田中邸。
先述の通り、世界一周の旅から戻られてこの家に住み始めてからは毎週のようにイベントをして地元の皆さんで集まってるそう!
私たちもとある方のご紹介でこちらにお邪魔させていただくことに。

  
古民家でのライブは過去にも経験があったんだけど、よく考えたら畳の上での演奏は人生初でした。

  
夜になるごとに街灯のない道はまっくらになり鈴虫の合唱が始まって…

  
ピザ窯で焼きたてのピザをいただけたり、
皆さん、手作りの料理やお酒を持ち寄ってのパーティー。すっごい楽しかったです。

  

実は米子にあるハンバーガー屋さん、THE BURGER STAND BUBNOVAがつないでくださったご縁。
田中邸に出店にいらしてくださり、ブブノワファミリーとも奥日野きのこのコンフィバーガーとも再会できました。

  
田中さんからリクエストいただいたカバー曲、ボブディランのLike a rolling stoneを歌いました。
まさに、ジェイミーの心境のような歌だねって話してたこともあった曲。
旅人なお二人とはたくさん通づることもあり、しかも私たちと同じ夫婦ということで話も尽きず。

普通に考えたら、きっとたどり着けることのなかった田中邸。でも人が人をつないでくれて、自分たちが今ここにいることがとても不思議でした。

またきっと会いたいなぁ。

そしてケチャマス号でお二人の旅本を少し読んで寝ようかなぁと横になったらなぜか「ライフイズジャーニー」という言葉が頭をめぐって寝付けず。笑
興奮冷めやらぬうちにカエルの鳴き声がだんだん鳥のさえずりに変わってきたころにようやく眠りにつけましたとさ!

2015年7月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA