【Day142】フェリーの上で見た不思議な夢 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

早朝5時に起きて(ねぼすけの私たちにとっては超早朝!)7:40青森港発の函館行きフェリーへ!

  

いよいよツアー北日本編が本格始動します。

約4時間近くある海の上での時間。…寝るよね。笑
久しぶりに夢に亡くなった母が出てきた!
お話してる中「でもこれって夢だから体に触れられないのよね」と内心思ってて手を出すんだけどやっぱり触れない…
何を話してるんだか忘れちゃったけど「いつも見てるからね」と母。
私は「でもこれは夢じゃん。だって触れないもん!」と言ったらそっと手を重ねてくれました。

「あ!触れたっ!」って気づいた瞬間意識が戻って、目から大量の涙が流れてる@フェリーの雑魚寝部屋&しかも明るい。笑

あ!そうか、私、函館に向かってるんだ。
って思い出しました。
あ〜不思議だった〜。でも元気になれたな!
でも私の目や耳を通じて同じ世界を見ていられるんだっていつも思ってます。だから旅もしようって決めたのもあるし、いつもどんなことにも体験する姿勢を忘れないでいられます。

無事函館に着いたので!
  
あんなにハンバーガー食べてるのにも関わらず行ったことのなかったラッキーピエロへ。
感想は敢えてノーコメントで行きましょう!笑

五稜郭公園を歩いたり展望台から見たり。
たった1日限りの函館なので早起きしてよかったー。

  
そもそも函館での初めてのライブが決定したのも札幌で出会った方とのご縁から。
ルーセットは家具も扱っているお店で夜はバーになります。

  
ツアーTシャツ、楽しみに待っててくれました!
おしゃれな家具に囲まれたお店でゆっくりがっつりライブさせてもらいました。

初めての土地ってやっぱりワクワクするね!
そしてライブの終わりが近づくころには寂しさも募るね。

せっかく今日出会えたのに、数時間後には別れ。
これぞ人生なんだろうね。

函館のハレルヤ!

2015年5月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA