【Day112】初の試みライブ&トークセッション #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

連日関西の大好きなお店でばかりライブをして幸せです。



今日は近鉄奈良駅ちかくのさくらバーガーさんでライブでした。

さくらチーズバーガーを前に超幸せそうな私。笑

食いしん坊決定です。

さくらバーガーでのライブはかれこれ4回目!!

関西ツアーの時には必ずお邪魔しています。

それでも久しぶりのさくらバーガー、シンプルさに磨きがかかってさらにさらにおいしくなってました。

今回、オーナー山戸さんのご提案もあり、

ライブの他にトークコーナーも欲しい!とのことで、カフェライブでは初めてのトークセッションも試みてみました。



ライブの後に皆さんに私たちの活動や旅、音楽について、エトセトラ。

質問を自由に紙に書いてもらって、みんなでコーヒーを飲みながらお話するというもの。

これがなかなかレアで面白かったです!

さくらバーガーのライブではいつも元気なキッズも沢山参加してくれて、これが毎回楽しみでもあるんだけど、キッズからも沢山質問をもらいました。

「これまで行った中で面白いお風呂はどこですか?」

「地域の珍しい食べ物は?」

「二人はケンカをするの?」

「どうしてこの活動を始めたの?」

「自由ダムという言葉はどうして生まれたの?」

などなど。

質問されて改めて考えることや、人に伝えるのに伝わりやすい方法を、と試行錯誤するのがすごく刺激的でした。

またこういうのやりたいな〜。



今日キッズが書いてくれた似顔絵!

2015年4月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA