【Day80】初めましてなのに再会みたいだった #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

ツアーが始まって80日!

二日連続で環八の渋滞はしんどいわ。笑

あそこ絶対いっっつも渋滞なんですよね。

埼玉に行くのは東京を抜けないと行けないから避けては通れない道…。

Google先生は1時間半で着くと言っておられたが結局3時間以上かかった。

けど、その先には素晴らしい時間が待っていました。

初めましてなのに再会みたいなお店ってたまにあります。



埼玉県入間市にあるMiles Awayは新しくできたハンバーガー屋さん。

実はこのお店、今は川越に移転してしまったブコウスキーというお店の後に入ったハンバーガー屋さんだったの。

ブコウスキーのオーナーであるアーロンに今回のツアーのことを話したら、音楽好きな二人のお店だから是非いってみて!と教えてもらったのでした!



お店を出す前は川越や都内で移動販売していたそうです。

今は閉店してしまった川越のOAT MAN DINERという超老舗のハンバーガー屋さんで働いていた時期もあった店長のイサハヤ!さん。

Miles Awayという名前はこの看板から取ったそうなんだけど、これはそのOAT MAN DINERが閉店してしまった時に譲り受けたそうです。



ハンバーガーすごいおいしかったです!

やっぱりハンバーガー屋さんでのライブ楽しいなぁ。

好きだなぁって思った!

帰って来て、皆さんがくださったお花やお菓子、お手紙やプレゼントを見てて、

「あ、帰って来ちゃったんだ…」って突然寂しくなった。

一緒に過ごした時間が自然に流れて行く心地の良いお店だったからこの時間がずっと続くような気がしてたけど、それは当たり前じゃないもんね。

幼い頃にいとこや親戚で集まった後みたい。

その時は楽しくて夢中で遊んで、車が見えなくなるまで手を振って。

しばらくその思い出に浸ってるんだけど、家に帰った瞬間「日常」が待っていてあの瞬間が特別だったんだと知るの。

そんなことを感じた夜だった。

2015年3月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA