【Day68】ただいま!綱島Blue Corn Cafe!!! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

ここに来て、ようやく帰って来たという実感。

綱島Blue Corn Cafe!

「紹介しよう!店長のたけさん 若きホープのゆうきくん

土日行けば会えるぜ キッチンすーざん

陽気な奴らブルーコーントリオ!」

2ndアルバム”自由ダム”に収録されている「Blue Corn Cafe」でも歌われているお店!



飲み過ぎて、ふらふらで朝方帰って、いつもなら絶対忘れないブログの更新ですが、あまりの楽しさにすっかり忘れて(笑)さっき起きてはっとしました。

やや二日酔い気味の重いからだにあったかい緑茶を注ぎながら書いてます。

お風呂もわかしてます。そうなの、化粧も落とさずに寝てしまったから…。反省。

ライブの次の日をこういう形で迎えるのも久しぶり。

旅をしていると、日々次の場所へ移動しているから、前の日のライブも出会いも再会もあっという間に思い出になってしまって、早く文章にしないと感情が錆び付いてしまような気がしていたんです。

だけど、今朝(完全に昼過ぎてましたが)は違った。

まだ努力すれば戻れるし、一晩経っている事で頭の中がクリアになって昨日を振り返れそう。

綱島は私達が住んでいる町でもあり、Blue Corn Cafeは歌にもあるようにジェイミーのホーム!

ブルコンの歌を聞いて、各地からお店に足を運んでくれている人がいるというのを聞いてすごいうれしく思っています。



高知のGrow Up Companyで写真展とライブのイベントを一緒にやった、写真家のJunさんがブルコンに来てくれました。

実は予想以上にうれしかった。

高知で出会ったけど、お互い神奈川県住民。

「また神奈川で!」って言って高知で別れたけど、近くにいるからって再会できるのとは別。

近くにいるからこそ中々会えないこともよくわかっていたけど、こうして会いに来てくれるなんて。

行動するエネルギーを使ってくれたことがすごいうれしかったのでした。

実はさっき紹介した、土日行けば会えるぜキッチンすーざん。

9年間ブルコンのメンバーだったんですが、3月いっぱいで離れることに。

綱島自体を離れて新しい土地で新たな生活をスタートすることに決めたそうです。



ツアー中にすーざんから直接連絡もらってこのライブで最後になることを知りました。

「別れがあるから再会がある」っていつも言い聞かせている。

それはそうだけど…

でも私はやっぱり寂しいよ。だってブルコンはホームなんだもの。

だからいいの、この寂しさを味わおう。

お店がしまった後、話してて、私達は旅をしているんだから、会いに行けばいいじゃない!という話になった。

そうだね、そうして行動するエネルギーを使おう。

そして彼の新しいストーリーを見せてもらおう!

クリアになった頭で今ふとそんな風に前向きになれた!

さて、お風呂がわいたみたいなので入ってきます。

実は今日はこれからとある取材。

場所はBlue Corn Cafeにて。笑

2015年3月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA