【Day55】ケチャマス号の行く末が突然不安になってきた #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

去年の9月にしっかり車検通して、オイル交換もマメにする様にしているのですが、すでに中古車として購入したケチャマス号。
いや、まだケチャマス号となる前にボンゴフレンディ。その時点で98000kmも走ってたんだよ。

その後、まさかケチャップとマスタードの装飾と沢山の人の名前を乗せて、日本一周することになるとは思ってなかっただろうよ、ボンゴフレンディさん。

最近ちょっとエンジン音?が気になることが多く、心配に思ってました。
前回のツアーで私達を横浜に連れ帰った後に壊れて走れなくなった事件が頭をよぎる。。。

IMG_8066.JPG
後一週間で横浜に一時帰宅するけど、それまでも長い距離走るし、高速で前回みたいな故障があったら命の保障もないので念のため点検をしてもらうことにしました。

点検の結果、特に心配するようなことはないとのこと。
つかの間の安心。
しかしやっぱりご老体なのには変わりはないし、日々の点検や注意が必要ですとのことでした。

今回のツアー恐らく一年くらい続くかと思われるのですが、完走できるかどうか突然不安になってきました。
ケチャマス号が一緒に行けなくなったら旅も止まってしまう。

困った!

車屋さんから離れて、しゅーーんとしてたんだけど、夜ご飯食べに寄ったお店の定食がおいしすぎて救われた。

IMG_8067.JPG
おふくろの味「あすなろ」のおまかせ定食850円也。
おかあさんとおとうさんが切り盛りしてる地元のお店でみそ汁がおいしかったよぅ。

ケチャマス号、頑張ってほしいな。

2015年3月2日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day55

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA