【Day46】「別れ」というカードを使うということ #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

毎日沢山の出会いがあって、横浜に住んでいた日々と比べたら何十倍にもなるくらい。
もともと出会いの多いお仕事だとは思いますが、旅をすると毎日が出会い。
そして同じ数だけ別れの繰り返し。

別れは嫌ですよー。
すわは「別れがあるから再会もできる」と言うけれどでもやっぱり嫌です。

だって再会ってやっぱりエネルギーが必要なことだから。

IMG_7970.JPG
一年半振りに愛媛県松山市へやってきました。
R.Greasersは前回のハンバーガーソングツアーでもお邪魔したお店。

再会するのがちょっと怖いと感じる時って実はある。
前回はとても素晴らしい時間を過ごして「また再会しましょう!」と言って別れるけど、次に会った時には同じ様に笑顔で別れられるとは限らないじゃない。
だったらいい思い出としてとっておいた方がいいかもって思ってしまうこともある。

そんなちょっとした不安を抱えながら、再会しに行く。
だけど、あぁ、やっぱり来てよかった!って今日も思えたんです。

再会の保証なんてない「別れ」というカードを敢えて使うことって贅沢でもあり、自分が試されている瞬間なんだなぁって、なんかふとライブ中に感じました。

二度と会わない(会えない)かも知れないんだもん。
その後再会することもできるし、再会しないを選ぶこともできる。
別れカードを使うごとにその選択をしなくてはならないということなんだ。

そしてそんなにエネルギーを使ってでも再会したいの?ねぇ!?って、
それを自分に問うためには必要なことなのかも知れないなぁ。
「Yes」を選択したからこのツアーがある訳だけども。

IMG_7971.JPG
そして私はこのハンバーガーにも再会したかったんだ!!
R.Greasersのハンバーガーはほんっとに大好き。
色んな人におすすめしているけど、東海ハンバーガー協会のmasaさんが来てくれたって話を聞けてうれしかった。

常連さんがお持ち帰りに頼んでた「エルビス」というメニュー。
エルビスプレスリーが愛したピーナッツバターサンドを再現しているんだけど、これがハンバーガーを食べに来た人だったら確実に見逃してしまう様な場所にちょこっと書かれてるの!

IMG_7976.JPG
ピーナッツバター×バナナ×はちみつ×ベーコン

夜食か明日の朝にってお持ち帰り用に作ってくれました。
あまりにもおいしそうな匂いがしてたので、お店を後にして10分後には車停めてコーヒー飲みながら平らげてしまったのは内緒ね。(笑)

四国に行ったら是非行ってみて!!
「出会う」というエネルギーを使って。

2015年2月21日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day46

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA