【Day27】 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

IMG_7795
2月っすね。
「おーやっと1月終わったか」という感覚。年明けから旅に出てるのでお正月ムードも即抜けてるし毎日どっしりしすぎです。
このまま一年経ったら相当年末疲れてそうです。笑

恒例週一のコインランドリーの帰り道が夕暮れ(日が延びて来たのかな)でふと。
私一人で運転していると「大人になったなぁ」って思うんです。
そしてそれと同時に「自由だなぁ」とも。
自由ダム!とか言ってるんで、改めてアレですけど、人それぞれ「自由」の定義ってあると思うんです。

今日の私は「車という乗り物を運転できて、自分の意思で自分の行きたいところに行く」という感覚に自由を感じました。
大好きなイラストレーターの松尾たいこさんがエッセイの中で、自分の稼いだお金で、今日何着ようか、どこへ行って誰に会おうか、それを全部自分で決められるなんて。大人って楽しいよ。ということを言っていたのがとても印象的で、とても共感できたのを覚えています。
コインランドリーしたいっていうより、しなきゃ…という状況が発端だけど、それをすること自体選んでいるのは自分だもんね。自分の人生のプロデューサーは誰でもない自分自身なのであって。
そう思うとこれ(ら)をチョイスしている自分に笑えてくる。
うん、大人って楽しいなー。

そう!
今朝すごいびっくりすることが起きたよ!
続きはYouTubeにて。

2015年2月2日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day27

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA