【Day4】 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

IMG_7548.JPG
長崎県は長崎市にやってきました!
遠くまで来たなぁ…。

長崎の中でもかなり西に位置する長崎市に来たのは今回初めて!
海と丘とにぎやかな街が混在する素敵なところです。
ジブリの映画の中に出てきそう。

意気揚々と始まったツアー。ところが!
ライブ初日を終えたところですわだいすけの声帯に異変が…。

お正月にひいた風邪は治ったはずだったのに、のどの炎症だけ長引いてしまい声が思う様に出ないという自体に。
私も前回のツアーで体の疲れから出る声の不調は経験しているので、辛さはわかるよ。
音楽やってて思う様に声を扱えない事の不甲斐なさともどかしさと言ったら。

IMG_7549.JPG
という訳で長崎市内でJimmyさん(今夜ライブをするお店のJimmy’s Gracelandのマスターはミュージシャン!なのですぐ教えてくれました・泣)におすすめの耳鼻咽喉科に行き緊急処方をしてもらい今夜からも三夜連続で続くライブに備えることに。

IMG_7550.JPG
Jimmy’s Gracelandは自身もミュージシャンのJimmyさんがオーナーを務めるカントリーバー!

扉開ければ広がる別世界。
アリゾナかテキサスとか来たみたい!

まさにBlue Corn Cafeの歌詞にもぴったりなビンテージでステージもある素敵なお店でした。

IMG_7563.JPG
ジェイミーのライブの後にはJimmyさん直々歌ってくださったり、

IMG_7555.JPG
今回のツアーで恒例化しつつある、Blue Corn Cafeの替え歌Jimmy’sバージョンでもなんと、マンドリンでセッション参加してくれました。

IMG_7573.JPG
帰りにテンガロンハットいただいてしまった!
めちゃ嬉しい!
なんとなく、来週の熊本STRONG BOSS SALOONでかぶってライブしたいなって思ってます。

たった1日限りの滞在だったけど長崎市での新しい出会いをありがとうございます!

今宵、また佐賀に戻ります。
明日からまた佐賀でのライブ2daysに向けて。
再会スペシャル!!

【ご当地トリビア】
ちゃんぽんで有名な長崎。
皿うどんにはウスターソースをかけていただきます!これがまたおいしいっ!!

IMG_7554.JPG
ちなみにこちらは、ライブ前に連れて行ってもらった特製ちゃんぽん♡

2015年1月10日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day4

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA