ありがとう、そしてさよならカメハウス!!

IMG_5250

5年半、お疲れさまでしたカメハウス!

IMG_7293

さよならパーティーにジェイミーを呼んでくれてありがとうカメハウス!!

311の震災をきっかけに知り合い、その後とっても仲良くさせてもらっていた仙台泉中央のハンバーガー屋さん、カメハウスが閉店することになりました。(そのくだりはすわのブログで)

10671364_354118651420845_9175909346579774219_n

9月末までの営業には毎日長蛇の列ができて、二時間待ちだったとか。ディズニーランドか!ってリアルに突っ込みいれてましたけど本当にすごいね。
並んでも結局売り切れで食べられなくて、それでもお店で過ごしたくてドリンクだけでもと言ってくれるお客さんもいたんだって。

IMG_5266

ジェイミーは全ての通常営業が終わった後のプライベートアフターパーティーにお邪魔することに。

IMG_7295

カメハウスのメンバーの新しいスタートにぴったりなできたてほやほや新曲も披露できました!

IMG_7273

超レアでスタッフ一同超おすすめのハニーオレンジバーガーも最後にいただけた♡

IMG_7292

何度も何度もライブをしたこのお店とも今日でバイバイ。

話を聞いた時はそりゃめっちゃショックだったんだけど、でも「なんでー?」とか「そんなんやだー!」とかいう感情の前に「そうかぁ、その決断をしたのね」となぜか心の静かな自分がいました。

実際にお店に行ってみんなに会ってみて無意識的に私が感じてたことが確信となりました。

IMG_5276

人生ってそうやって切り開いて行くものなのだと!

スタッフもお客さんもみーんなずーっと笑顔で、最後だからってちょっとメソメソ…とか一切なくて、さぞかし最初からこの日にカメハウスが終わることが決まっててそれをやりきったみたいな達成感があって、清々しい表情でした。

何かを変えたいと思ったら、何かをやめなくちゃいけない。
そして何かをやめて新しい世界に足を踏み出すことの怖さに比べたらやめることをやめる安心感に浸かってしまうのがニンゲン。

そこのラインを越えるか越えないか、そのタイミングは誰にでもあって、それが彼らにとっては「今」だったんだなぁー、ととってもしっくりきました。みんなの笑顔見てたら!

そして勇気をもらいました。
それはもうホンモノの勇気をもらいました。

もうカメハウスに行けなくなると思うとすっごく切ないし悲しいんだけど、でもその気持ちを噛み締めて生きるのが人生だよな、とか今はそんな渋い気持ちに浸ってます。
この気持ち、次の全国ツアーにも持って行きたいと思います。

人生は無常というルールを私たちに教えた311の震災が出会わせた我ら。

この広い世界で出会えたことに感謝!!
盛大に別れを受け止めよう。

IMG_5271

2014年9月27日カメハウス閉店。
本当にお疲れさまでした!そして行ってらっしゃい!!
新しい世界へ。

一緒に過ごした最高の日々はそこにいた私たちだけのもの。
ありがとう!

“ありがとう、そしてさよならカメハウス!!” への1件の返信

  1. 様々な経験を体験した
    ジェイミーだから書ける
    柔らかくも重みのある
    記事テスね。
    (o^∀^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA