ハンバーガー女子会vol.7@神楽坂マティーニバーガー

IMG_6829

ジェイミーは関西へ、そしてエリちゃんはハワイ旅行など色々あり超久しぶりのハンバーガー女子会!
ギリギリすぺりこみで開催できました☆

ハンバーガー大好き女子たちがハンバーガーランチを食べ歩くハンバーガー女子会♡
夏の装い爽やかなハンバーガー女子エリ氏を迎えて行ってきました〜!

IMG_6817

vol.7は神楽坂駅にあるマティーニバーガー
二人ともお店の名前は知っていたし、オーナーさんがニューヨークの方とのことだったので「これはまさに本場のハンバーガーが食べられるのでは!?」と密かに行ってみたいリストに入っていたのもあって今回初めてトライすることに。

IMG_6818

HPで見てたメニューでは結構お値段高めの印象だったんだけど、ランチメニューなのもあって1000円位でした♪これだから女子はランチをやめられない!(エリちゃん曰く、ランチだからこの後のお茶も奮発できるってw)

店内は都会的でアーティフィシャルなさっぱりしたデザインで、ニューヨークにいったことない私でも「あ、なんとなくニューヨークっぽい〜」って思ったくらい。笑
前回行った西海岸のSun2Dinerの雰囲気とは真逆のイメージ。

IMG_6828

そして待ってました、ハンバーガー♡
メニューも散々悩んだあげく、私はお店の看板メニューのマティーニバーガー。エリちゃんはチーズバーガーをチョイス。

IMG_6824

これ、マティーニバーガー!
お肉が200グラム。パテの上に乗っているソースは付け合わせのものでお好みでかけます。
マヨネーズとハーブのソースで余ったのをポテトに付けたり楽しめる♡

IMG_6827

マティーニバーガーだけはバンズがイングリッシュマフィンなのもおもしろーい。
イングリッシュマフィンになるだけで一気にホームメイド感が出るんだよね。パテのごっつさをうまーくライトにしてくれて食べやすかったです。

IMG_6845

そしてエリ氏のチーズバーガー。
こっちはバンズ!次回はこれもトライしたいわー。

パテが通常だとミディアムレアに焼かれているそうなんですが、二人ともウェルダンの一歩手前くらいでオーダー。
私はパテは固めが好きだからちょうどよかった!

この日の写真をフェイスブックにポストしてたら「次回、マンスリーハンバーガーTVそこでやるよ〜!」とのコメントが!そうだったのか…知ってたらその時に合わせてもよかったね〜なんて話しからまた前回みたいにどこかの会場に一緒にお邪魔しようか〜なんて話へ。
そして、今後はハンバーガー女子会ミーティングと称して他にもハンバーガー女子を集めてみんなでランチしたいよね〜!という流れに発展しております。
皆さん来やすいとしたら週末のお昼とかなのかなぁ。いつか企画するね〜ハンバーガー女子たちよ!

IMG_6843

そして二軒目のお茶タイムはこちら。
アトリエコータ

カウンターのみのお店で目の前でデザートを作ってくれる。
ラーメン屋さんのデザート屋さんバージョンをイメージしてくれたら分かりやすいかな。

IMG_6844

こんな感じでシェフが作ってくれました!
目の前で作ってくれるデザートにそこに集まる女子一同のため息と視線を浴びながらのデモンストレーション。。。あぁ…おいしそう…

IMG_6833

オレンジのクレープはめっちゃ懐かしい味がした!
アイスクリームとの相性もばっちり〜♡

IMG_6849

エリちゃんが頼んでいたこちらも素敵なお味…

IMG_6846

超大満足でした!!

久しぶりの再会だったので積もる話もあり…
神楽坂駅周辺をお散歩しながら、たくさーん話したー!

今月からジェイミーのレコーディングが始まるので次回予定は決められず…
しかし行きたいお店は尽きないのが東京。

次回もお楽しみに〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA