2014/5/11 大阪市玉造駅 居酒屋しぶちゃん

10294432_615177515241249_318826132247487266_n

前半戦ラストは居酒屋しぶちゃん!
ジェイミーにとっては正式に居酒屋でライブするのは初めて!?
しかも第二のホーム大阪での居酒屋ライブ、超大成功に終わりましたー!!
前日のキッズナイトから一変、愛すべきクレイジーな大人達が集まるクレイジーな夜。
いや〜、楽しかった&濃かったわ〜。笑

IMG_6667

ついに大阪入りしたジェイミー!
これから数日間、空き日も含めて大阪にしばらく滞在します。
ちなみに、空き日の本日は大阪の北の方の山奥にこもっております。笑

居酒屋しぶちゃんがある玉造にある玉造温泉でひとっぷろ。

銭湯は久しぶりだったんだけど湯船がめっっちゃアッツアツで入った瞬間「え!?」ってちょっと辺りを見回すくらいの勢いだったのですが、後から聞いたら大阪一熱いお風呂なんだとか。間違いないと思います。

幸村ロードにある屋台でランチ。
お好み焼きとたこ焼きとやきそばを全て頼み、公園でいただくというプチピクニックを経て…

IMG_6670

この日はちょっと早起きして行動していたのですが、お目当てはこれ。

10341629_614911865267814_699672356457728311_n

FM802主催の音楽イベント、Rockin’ Radio!にお邪魔しに、大阪城野外音楽堂に行ってきました。
普段、ライブハウスなどでの活動が皆無に等しいジェイミーにとって、こうした機会はとても貴重。
時間が限られていたのであまりゆっくりできなかったものの、色々なアーティストの方のライブが見られて刺激を受けました!

IMG_6673

そして夕方、いよいよ居酒屋しぶちゃん入り。

IMG_6676

しぶちゃんにも再会ーー!!!お久しぶりです!
そうなんです、しぶちゃんが営む居酒屋しぶちゃんなのです。

色んな方に「居酒屋でのライブスケジュールを見てびっくりしたよ〜!」と聞きましたが、しぶちゃんも実はハンバーガーつながり。

過去の大阪でのハンバーガーパーティーに何度も観に来てくださっていたしぶちゃん。
「居酒屋さんをやっているんだよ〜」と皆さんに教えてもらい、前回お店にお邪魔したところ、とってもおいしいお料理をいただき一気に大ファンになってしまったジェイミー。

それからずっとまた行きたいと思っていて。横浜にいても「あ〜しぶちゃんで飲みたいね〜」なんてたまに言いながら。笑
今はハンバーガー屋さんに留まらず色々な飲食店でのライブ活動をしていることをいいことに関西行きが決まった瞬間にご連絡させてもらいライブが実現しました。

IMG_6674

おいしーーいお魚やお酒をおいしくいただけるお店。
お寿司屋さんの様にショーケースに沢山お魚が並んでいます。
焼酎のボトルキープもお客さんそれぞれに専用のボトルを発注しているんだって!

IMG_6675

そして、お店で育てている天王寺かぶら。
居酒屋しぶちゃん、実はハンバーガーもあるんです。

天王寺かぶらを使った天王寺バーガー。
実はまだジェイミーもいただいたことのないハンバーガーなのですが、裏の通りの幸村ロードやイベントなどでよく出店されています。
こちらもめっちゃ人気らしく、いつもイベントの時には大行列になるとか!!

IMG_6678

みんなが集まる前に密かにいただいていたお食事。
ホタテとサーモンと鯛とほっけのお刺身と、牡蠣のマヨネーズ焼き。
もう…ホントにおいしすぎて…ご飯大盛り食べちゃいました。
素材がおいしいのはもちろん、お料理のオリジナリティもあって本当に素晴らしいです。

IMG_6684

ライブの後にお客さんが頼んでいた出し巻き卵も名物なんだとか。とにかくでっかーーーい!
たまご18個だっけ(?)とにかく1パック以上使っているのでとにかく大きいのですがふっわふわ。
一口いただいたんだけど、関東のとは違って甘みはなくダシの味が効いていて優しいお味♡

皆さんお肉を焼いたり、お魚を食べながらお酒がススムすすむ。

IMG_6680

すっごくうれしかったのが、先日ライブをした滋賀県大津市のAUNTY-MEE BURGERのマスターと店長がいらしてくれたの!
居酒屋しぶちゃんにずっと行ってみたかったそうで、お店を閉めた後に急いで来てくれました。
また再会できるなんて本当にうれしかった!!

1001971_1414203998853723_1663037141515724830_n

ライブ後はみんなでかんぱーい!
初めましての方もそうでない方もみんな一緒になってワイワイお話して、最高に楽しい夜でした!

IMG_6685

今回の居酒屋しぶちゃんでのライブ、ずっとすっごく楽しみにしていました。
おいしい素材をいかにおいしい状態で出すかということをすごく考えられているんだろうなぁって感じる料理を作ってくれるしぶちゃん。
ジェイミーとの未来も見据えてこの夜を準備してくれていたしぶちゃんのお心遣いにも感動しました。

次しぶちゃんでジェイミーがライブする時はハンバーガー出してくれるって!!!
おかわりください、わかさ富士〜♪

おまけ…

IMG_6683

わかる人にはわかるアレ。笑

============================================================

居酒屋 しぶちゃん
06-6761-1226
〒543-0014 大阪府大阪市天王寺区玉造元町4-10 長田ビル2F
月〜土 18:00〜5:00
日・祝 18:00〜24:00
不定休
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27052653/

============================================================

関西ツアーファイナルはこちら!

1609700_610505332375134_6870252756349976068_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA