2014/5/9 神戸市JR六甲道駅 Richee’s

10273949_614154788676855_7205061484329509868_n

関西二日目、神戸のRichee’s!
初めてお邪魔するお店でした☆
新しいお店での再会と出会いに包まれ満員御礼!ありがとうございます(^ ^)

IMG_6631

プチツアーとはいえ11日間で8会場のライブがあるので、ライブレポも記憶が新しいうちに更新頑張っています。
ツアーならではの事務作業は毎度お世話になっている某ハンバーガー屋さん。
今日もライブ前にちょっとお仕事しています!
いつもお世話になっているので最近はコーヒーのMサイズを頼むようにしました。笑

さて、前日の滋賀県から一時間半程西へ移動して神戸市へとやってきました!

神戸が好きでね〜。
関西に来る機会が増えれば増えるほど、仲良くしていただけるお店が増えて行き、今回行ききれなかったお店も沢山…。
ご連絡をしたり、ご挨拶にいったりできるだけしているのですが時間に限りがあるので中々満足にしきれなかったりしますが、この日はタイミングがあってランチにエルドミンゴグランデに行ってきました!

IMG_6635

オーナーちあきさんとスタッフのあきちゃんとも再会♡
パワードランチのタコスとブリートーをいただき超満腹大満足!やっぱりおいし〜♡
ここのお店はハンバーガーはもちろんおいしいけど、メキシカンが食べられるおすすめのお店です。
ちょっとの時間だったけど会えてよかったー。今回のツアーではこういう時間も大切にしたいと思っているのです。

そして本日の本題のRichee’sにやってきましたー!

IMG_6639

初めてくるお店!

IMG_6638

店内はカウンター席がメインでテーブル席が数席のアットホームなお店。
お酒メニューも充実してて、ライブ後はみんなまったり飲みながらバータイムを過ごしていました。

IMG_6640

マスターの臼田さんにもやっと会えました。
前回関西に来た時にケチャマス号を発見してくれたのがきっかけでご連絡をくださいました!
偶然住んでいるところの下の駐車場にケチャマス号が停まっていたんだって。
これをきっかけにお店を知る事ができたので貴重な出会い。ビバ!ケチャマス号!!あんたはエライ!!

ハンバーガーはダブルチーズバーガーをオーダー。

IMG_6644

男性人気No.1のメニューをいただく私。これぞハンバーガー女子ですよ!
この写真撮るの大変だった〜!

ホイルに半分包まれて出してくれるのですが、これを写真のためにと思って開いちゃうと…

IMG_6641

こうなります。笑
レタスがこんもーーーーり入っているのがRichee’s流。
作るのを見ていると大きい葉っぱをちぎって入れるのですが、「え!そんなに入れちゃうの!?」ってくらい挟んでくれます。
マスターの野菜好きから始まったそう!

IMG_6643

そしてこれがまたおいしい。
パテがジューシーで塩味もしっかりしているのでこのレタス(しかもサニーレタスというのがまた合う)が白米的な役割を果たしてくれてた!
ピクルスも厚めで存在感が効いてて大満足。食べ終わった後にもういっこ食べたいなーって思いました。

他にも皆さんが頼んでいた、バジルクリームチーズバーガーや赤ワインに煮込んだ野菜を挟んだバーガーなど、珍しいメニューが沢山でした!

IMG_6646

関西っこ達とまた再会できるのも楽しい!!
二日目にして充実ツアーな予感大です。

神戸は一旦離れてこの後奈良へ。

来週また神戸に戻ってきます!
関西楽しすぎる!!

============================================================

Richee’s
070-6508-6212
〒657-0025 兵庫県神戸市灘区高徳町3-1-16ベルエアー六甲道1F
11:00〜16:00/17:00〜21:00
月定休
https://www.facebook.com/pages/ハンバーガールーム-リッチーズ/300099156717095

============================================================

関西ツアーファイナルはこちら!

1609700_610505332375134_6870252756349976068_n

“2014/5/9 神戸市JR六甲道駅 Richee’s” への1件の返信

  1. ゆく殿、
    [……こうなります。]
    って、崩れた所まで
    撮影しなくても…
    (;^_^Aフキフキ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA