2014/4/27 Groovin’ Burger Night vol.4@渋谷The ROXY TOKYO

10320480_608519405907060_3690700619116690673_n

Groovin’ Burger Night、初の東京進出でした!

1011602_272175286284899_1242594349_n

Sleepyhead Jaimieが毎月行っているマンスリーイベント、おすすめバーガースポットでおすすめゲストをお迎えしてのハンバーガーライブパーティー。
会場は渋谷の超ど真ん中、スペイン坂にあThe ROXY TOKYOでした!

IMG_6580

そしてゲストアーティストにはシンガーソングライターの宮武弘さんをお迎え☆
宮さんは元々Natural Recordsというバンドで活動されてて、数年前から仲良くしてもらっていました。
ハンバーガーソングができて、シングルとしてリリースした後の横浜でのライブでも共演してたりするんですよね、実は。
ライブハウスでの活動がほとんどなくなってしまったジェイミーにとって貴重なミュージシャン仲間の一人。

10322855_560592037388405_1424750673_n

宮さんは、キーボード&ウクレレの弾き語りでのステージ。
鍵盤でのセッション。鍵盤ってコードもリズムもベースも出せる楽器だから、アレンジが難しかったけど、これまた新鮮で勉強になった!ジェイミーのおなじみハンバーガーソングと宮さんの武蔵野線という曲を一緒に演奏したよ。

共演は実に3年振り!?とにかくめちゃくちゃ久しぶりなんだけど、お互い必死に、そして楽しみながら音楽を続けて来た仲間として、積もる話もたっぷり。
ハンバーガー食べながら話して、ライブの後も夜中まで話して…とても充実した時間でした!

IMG_6574

The ROXY TOKYOのハンバーガーはめちゃくちゃダイナミックでアメリカン。

IMG_6577

私はチーズバーガー。パスタに絡めるような濃厚なトマトソースが乗ってるの!珍しかった。
分厚いパテに加えて、サイズもかなり大きめ!

10325653_608315919260742_4240727848524692375_n

すわと宮さんはBBQウェスタンチーズバーガー。
一番上に乗っかってるのはオニオンリング。この高さすごいわー。おいしそう!

IMG_6567

The ROXY TOKYOは渋谷のスペイン坂のパルコの目の前。
めっちゃ都会のど真ん中にあるし外からだと少しお店の場所がわかりずらいけどもこのフラグが目印です!

IMG_6571

店内はこーんな感じでアメリカンでかっこいい!!
すごいステキ。ホントは内緒にしたいくらい。笑

IMG_6582

この日は店長のしんじさんのフレアパフォーマンスがあったりと盛りだくさんの一日でした。
そもそも、このお店と出会ったいきさつがすごい。
なんとしんじさんと沖縄で出会ったの。
フェスを観に来る予定で沖縄にいらしてたそうだったのだけど、例の台風で中止になってしまい…生歌を求めてさまよっていたところハンバーガー屋さんでのジェイミーライブに出会ってくださったという!!
その時に東京からいらしていることをお聞きしてたのですが、その時は別の場所で働いてて。
しばらくしたら「ハンバーガー屋さんで働き始めたので是非ライブにしにきてください!」とご連絡いただきました。
なんともすっっっっごい偶然。音楽とお酒とハンバーガーのご縁。

それからもう一つ思ったのが、東京のど真ん中なのに、お店がめちゃくちゃアットホームだってこと。
こういう雰囲気って都会では中々味わえないのかなって思ってたけど、出会っちゃいました。
みんなのリビング。

ハンバーガーソング、とお酒の歌と、Hallelujahがとにかくひたすらぴったりな一日!

============================================================

The ROXY TOKYO
03-6455-3950
〒150-0042 渋谷区宇田川町13-16 コクサイビルA館4F
11:30~23:30 (LUNCH TIME:11:30~15:00)
http://roxy-tokyo.jp/

IMG_6572

IMG_6573

============================================================

そしてvol.5は関西進出!!

1609700_610505332375134_6870252756349976068_n

リニューアルオープンしたばかりのT’s☆Dinerでイーゼル芸術工房のみなさんとのコラボ!
楽しみすぎる!

“2014/4/27 Groovin’ Burger Night vol.4@渋谷The ROXY TOKYO” への1件の返信

  1. おいらにゃどちらのバーガーもバーガー袋無しで
    は食べれなさそうテス。
    BBQウエスタンチーズバーガーは顎を外さないと
    食べれなさそうテス。
    そうそう、パテとハンバーグって違うのカナ?同じカナ?
    ?(?_?)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA