【ニュース】カリフォルニアに行ってきます!

1468787_531152000310468_1327093629_n

『いつか、旅行者としてじゃなくミュージシャンとして、初めてギターを手に取ったカリフォルニアの土地に降り立ちたい。』そう夢見ながらどれくらい過ごしたかもう忘れました。
そして8才から小中学校時代を過ごしたロスの郊外を想いできた曲”Memory Lane”( http://bit.ly/1dWRF5W )や”CA1991″( http://bit.ly/1b7pCmk )も数え切れない程歌ってきました。
『そんなに行きたいなら早く行ってきなさい!今すぐ、いつ行くか紙に書きなさい!』今年の4月にツアーで訪れた大阪府泉佐野市 LONE STAR のマスター 中本 泰三 さんに尻を叩かれやっと決心。金銭的にもホント大変な時期だけど今を逃しちゃ絶対にいけない気がして『2013年10月末カリフォルニアに行く』半年前にそう書いた約束を守ります。(実際はツアーが長引き1ヶ月遅れたけど)

アメリカを離れて15年、カリフォルニアを離れて20年!
ツアーではないけど、まぎれもなく「職業:ミュージシャン」として。
そして日本制覇した僕たちの海外進出に向けた小さな小さなでも巨大な第一歩として。
いまだライブができるか解らないけど(笑)ギターとベースだけを持って。

この旅がどんな意味を持ち、何を生むのか、今は全然解りませんが、ただただ大きな期待とまだ見えぬ未来を胸に。今週金曜日の深夜発の便で南カリフォルニア(ロスとサンディエゴ)に、わずか10日間の旅になりますが、行ってきます!

p.s. いつも通り現地からのfacebook/twitter/instagram投稿はもちろん、途中Ustreamも予定!いつも以上にお騒がせするかもしれませんが(笑)お楽しみに!

2013/11/18 横浜市都筑区Roller Coast

1460010_530306070395061_1046425467_n

大好きな横浜市。
ジェイミーが住んでいる港北区のすぐお隣、都筑区に見つけたお店でした。

IMG_5439

すぐ近くにこーーーんな素敵なお店があるなんてーー!!!!
今回、初めてライブをしに伺ったお店でした☆

IMG_1542

店内も広々だよ〜。こんなに広いのに柱もほとんどなくフラットで見渡せるのでパーティーにはもってこい!

936752_255412814612325_132800298_n

ライブもすごくやりやすく集まってくださった皆様全員に向けて演奏することができるという素晴らしい環境。

IMG_1545

そしてハンバーガーも!
オーナーの大仲さんとスタッフまーやんさんに持って来てもらいましたー☆

IMG_1547

私がオーダーしたのは、珍しくマッシュルームチーズバーガー!
これね、すごーーーくおいしかったです。パテが荒くチョップしたっぽい感じだったんだけど固すぎなくて食べやすいし、何よりマッシュルームの風味が新鮮♡

バンズはお店の自家製で、私たちがハンバーガーを頬張っている間も一生懸命生地を丸く形作っているスタッフの皆さんの姿が印象的でした。
そんなバンズはお肉に負けない、程良い弾力とフカフカ&カリカリ感のバランスがちょうどいい!

ライブでは地元のお客さんが中心で集まってくれたり、月曜日にも関わらずお仕事帰りに寄ってくださった方、久しぶりの再会もありうれしかったです。

そうそう、卒業以来の再会パターンバージョン2。
今度は高校時代の先輩との再会。とは言ってもこれまた在学中にはお話したことも、ましては名前も知らず、体育祭で応援団長をやっていた先輩が目立っていたということで私が一方的に知っていただけ。

卒業後、大人になって私の友人がその先輩と再会したことがきっかけで私たちの活動にご興味いただき、しかも新聞社で働いているということでジェイミーを取材してくださることに。

同じ高校出身というだけでなくて、私たちの活動に興味を持ち、また共感してくださったことがとてもとてもうれしかったです。
すわが前日にセミナーの講演でのゲスト出演だったのでタイムリーなのもあり、私たちの音楽や活動だけでなく、ビジネスとしての音楽の話や文化的なところまでお話を聞いてもらえました。
ライブが終わって家に帰ってからお礼のメールをしたのだけどそのお返事に、
「軽音楽部の狭くて汚い部室でがなっていた後輩の女の子が、自らの人生を自らの意思と足で歩んで行っている姿を見て、おこがましくも感動しました」とくださり(先輩ゴメン、引用しましたw)これがまためちゃくちゃうれしかった。
そして彼の書く記事もまた楽しみ。私たちをどう表現してくれているのだろう?
具体的な掲載日などはまだ決まっていないそうなので新聞社名は伏せていますが、また決定したら詳しくお知らせするね!!お楽しみに☆

IMG_5444

またしても地元のお店が素晴らしい再会の場所となってくださりました。
オーナーの大仲さんとはすわが同い年だったり、実は住んでおられるところがめちゃご近所だったりでこれまた親近感。
しかも、私たちのことをご存知でくださっていたのもうれしかったです。
ありがとうございます!

大好きな横浜。
ここでもまだまだ出会いがある!再会がある!!

============================================================

IMG_1544

Roller Coast
045-914-3399
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18エバーラスティング1F
月〜土 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜22:00
火定休
http://locoplace.jp/t000444403/

IMG_1540

============================================================

そしてケチャマス号復活ーー!!!!

488017_531109716981363_2146010132_n

修理の状況が中々わからなず治るかどうかさえ不安だったけど、無事また一緒に走れる様になりました。
ご心配おかけした皆さん、ありがとう。またこいつと一緒に会いに行きます。

そして今週末からついにLAへ!
今回は、すわの思い出の場所へ行ったり、海外で活動しているミュージシャンのライブを沢山見たりしたいという目的の他に、できたらライブも体験したい!というもくろみ有。
とは言っても全くの海外初心者なのでブッキングもできている訳なく。笑

8311_548817401879909_2069651702_n

勝手にライブする気で、この子はハードケースに入れて持って行きます。
ACROSS THE SEA!!!!!

2013/11/15 神奈川県厚木市gina

IMG_3151

神奈川ライブ、イエーーーイ!!
出身地である神奈川県。綾瀬市で生まれ育った私にとってはお隣の厚木市は子供のころからよく遊びに行っていた場所。
お店に到着するまでの道でもあちこち懐かしい風景があり、すでに興奮気味だったのですが、ライブでは沢山の方が集まってくれてすごーーーくうれしかった!!!

家族も今は誰もこの近辺に住んでいないから戻って来ても帰って来たなぁという感覚はないのが寂しいところ。
でも、次からはginaとそこに集まる皆さんに会いに帰って来たい!と思える場所となりました。

本厚木。
そう、本厚木なのですよ。
前回のツアーでも実は本厚木来ているのですよ。その時はグッゲンハイムマフィアさんでライブをさせてもらったのだけどその時に店長さんからginaさんのことを教えてもらったのもあって、今回またライブしに来られることに!

IMG_5427

商店街の通りにあるひときわ大人なオーラを放っているのがgina。
一歩足を踏み入れると50’sの雰囲気でいっぱいのアメリカンな店内!

IMG_1530

気さくなスタッフさんとリーゼントが決まってるマスターがお出迎えしてくれました!!

IMG_1537

さっそくマスターにハンバーガーも作ってもらうジェイミー。
これがめちゃくちゃ大きい!チーズバーガー、フライドポテト付きのセットなのだけどポテトも大盛り!

IMG_5429

重ねるとこーんな感じ。久しぶりに食べきるのにちょっと手こずったボリューミーなハンバーガーはバンズもおいしいー♡

IMG_5430

すわは更にタコスもいただいていたみたい。私も、といいたいところだったけどハンバーガーのボリュームに大満足だったので次回☆

ハンバーガーを食べていると、ライブを観に来てくださる方がお店に少しずつ集まって来てくれました。
皆さん楽しみにしてくださっていて、ライブ開始にはほぼ満席。すごい!
アンコールではお店のイメージに合わせたJohnny Be Goodeではスタンディング&ノリノリダンスで締めくくらせてもらいました。
ライブの後も皆さんとお話したり、お酒を飲んだりして本当に楽しかったなぁーーー。
いくら近いとはいえ、自宅に戻ったら3時だったという…。。。笑

中でもすごいうれしかったことが。
中学校時代の同級生がライブを見に来てくれたこと。ただ、在学中は同じクラスになったこともなければ部活も違う、一度も話したことはないけどお互いその存在を知っているという同級生。
だけど彼も音楽をしていて、私たちのことを知っててくれて、一年前くらいにFacebookでつながったことがきっかけでツアーもずっと見守ってくれていたのでした。

一度も話したことがなかったのに、再会してすごい楽しい時間を過ごせました。めっちゃ話した。
大人になるって不思議だね。
中学卒業以来だから16年!?ひー!!
そんな久しぶりでも、その頃一緒に過ごした学生時代という共通点だけでその16年間がウソみたいに短く感じる。

音楽を通じてこうした再会ができるって素晴らしい!!
なにより故郷での再会だったからなおさら。音楽を続けていてよかったなぁ。

IMG_5431

そしてマスターとスタッフのジェニーさん。
私のホームグラウンドに帰ってこさせてもらってありがとうございます。
今年で15周年を迎えるgina!
Memory Laneだった故郷がどんどんホームになっていく!

============================================================

IMG_1531

gina
046-295-4411
〒243-0003 神奈川県厚木市寿町1-3-12
18:30〜3:00
第1&3水定休
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14006611/

============================================================

2013/11/12 滋賀県大津市AUNTY-MEE BURGER

1459212_526850290740639_2023766961_n

4日間の近畿/中部ショートツアー最終日は滋賀県へ!
大津市のAUNTY-MEE BURGER。

IMG_5407

滋賀といったらアンティーミー!と言いきってもいいくらい定着しています、ジェイミーの中で。
今回マスターが「せっかく近畿にいるなら寄って〜」とおっしゃってくださいました。感謝!

IMG_5411

ここでもWELCOME HOMEの文字が…。
滋賀県でも「おかえり」って言ってくれるところがある私たちは幸せものだねってすわと話していました。

1465387_637955466227787_1190980443_n

もちろん再会もあったんだけど、初めてライブに参加してくださる方も沢山来てくださってこれもうれしかったなぁー。
マスターから「大ちゃん、ゆくちゃんにおかえりを言いましょう!せーの!」と挨拶をいただき皆さんの「おかえりーー!」から始ったライブ。本当に暖かい時間でした。
まったりゆったりなステージ、お付き合いいただきありがとうございます☆

時を経てからの再会。うれしいことが色々ある。前回会った時は高校生だった子が卒業して大学生になってたり、その時はお腹の中にいた赤ちゃんが生まれてたり、そんな時の流れが生んだハッピーな変化との対面も醍醐味の一つですよね。

この日も前回はカップルだったお二人が結婚していて、またお二人でライブにいらしてくださってて。
離れていても時間の流れを共有できている感覚が味わえる心温まる一夜でした。

そして、いつも私たちのライブの日にはスペシャルバーガーを準備してくれるマスター!

IMG_5409

アルミホイルにくるんと包まれて出てくるのも、日本一周しても今のところはこのお店だけかも。

1463093_526786744080327_596580329_n

この日のスペシャルバーガーは三種のチーズとパプリカのバーガーです!
チーズの味が濃厚なのと素揚げしたパプリカが甘みを増していてマッチしていました。
あ、ちなみにこの写真はマスターがすわ仕様に準備してくれていた特大バーガーです。笑

IMG_5413

そしてこちらがチリチーズポテト。
今回で4回目の来店だけどよく考えたらこれまでサイドメニューを注文したことがなかった事に気づき大至急作ってもらいました。これがガチウマ。
ポテトはオーダーが入ってからじゃがいもを洗って切って揚げてくれます。そしてこのチリが手作り!5時間煮込んでいる気合いの入りっぷりが物語るおいしさでした。
ライブ後にもう一回食べたくらいよ。

IMG_5415

ショーケースの中に見つけたこれ。
このCDがあるお店、超レアです。2010年のリリースされたHamburger Songのシングル版。
この時始めてハンバーガーを提供しているお店のみを回るツアーを全国18カ所で行ったのだけどこの頃からライブをさせてもらっているんだ。
あれから3年。たった3年だったけど色々なことが変化してきたと思う。
そんな中、(地元綱島を除く)最多ライブ回数をこなしているアンティーミーバーガー。変わらずにいられる、アンティーミーとジェイミーの関係に改めて感動しました。

IMG_5417

今回はサインを残してきましたよ!!

ライブ後は、みんなでハンバーガーを食べて恒例のおしゃべり。
ライブには間に合わなかった方も続々来られてホントゆっくり過ごせました。
ハンバーガー屋さんでのライブってこの時間が楽しいんだよね!

マスターいつもありがとーー!!

============================================================

AUNTY-MEE BURGER
080-3761-8480
〒520-0004 滋賀県大津市見世1-11-21
月〜土 11:30〜22:00
日 11:30〜18:00
水曜定休
http://www.facebook.com/pages/AUNTY-MEE-Burgerアンティーミーバーガー/184402651583073

============================================================

1425657_526895570736111_544545298_n

深夜0時。
アンティーミーバーガーを後にし、横浜へ。
旅癖が治らない。笑

2013/11/11 京都市伏見区HOT CHOP

IMG_3120

関西大好きなジェイミー。前日の奈良に引続き関西満喫!
この日はずっと気になっていた京都市のハンバーガー&ホットドックのお店HOT CHOPへ!!
平日(しかも週始め)にも関わらず沢山の方が参加してくれました。
この日もめちゃくちゃアツかった!

とは言ってもこの日の辺りから急激に冷え込んで来た。
今回ケチャマス号ではなく代車でのショートトリップなのですが、屋根が空かないので助手席と後部座席で就寝する日々…。
寝袋持って来てよかったー。

IMG_1526

京都市伏見区にあるHOT CHOP。
前回のツアーでも立ち寄りたかったのだけど、一時お店をお休みしてたかスケジュールの関係で行けなかったのだよね。
何度もHPを見てたのでこのネオンを目印にすぐ見つけられました!!

マスターたちは私たちがケチャマス号で来ると思ってた様で残念がってくれていました。
申し訳ない気持ちとともに、ケチャマス号が知られて、そして慕われているんだなぁってうれしい思い、そして何とか回復してほしいという願いでいっぱいです。

IMG_1523

カウンター席がメインで解放的なアメリカンな店内!
バイク好きのマスターは隣にガレージもあったり、少し離れたところでカスタムショップもやられてたり多彩な方なんです!!
店内の内装やデザインもちょっとしたところにおしゃれなこだわりがあったりで宝探しみたい!

そしてハンバーガーもめちゃおいしい!

IMG_1527

スタッフまきちゃんが持って来てくれました♡
THEクラシックは、いわゆるチーズバーガー。しかもケチャップ&マスタードがデフォルトで入っているスーパー好みのハンバーガーで期待が高まるー。

IMG_1528

お肉が分厚くて、バンズとの相性もいいー!シンプルな素材のおいしさが引き立つアメリカンなバーガーでした。バンズはお店で手作りしているんだそう。
そして付け合わせのポテトもこれまたお店でじゃがいもの状態から切ってフライしています。
「生ポテト」と呼ばれていて、おいも感が半端なく満足度を上げてくれました☆

IMG_1529

調子に乗ったジェイミーはフライドチキンもオーダー。笑
サルサソースとチーズが乗っている!!ピクルスたっぷりでこれまた美味。ハンバーガーと合わせていただいたので相当お腹もいっぱいに。
他にもホットドックやステーキ、ライスプレートのメニューなど豊富でしたよ。

1455126_392144890915533_1666222252_n

ジェイミーのCDを一ヶ月前くらいからずーーーっとお店でヘビロテしてくれてたHOT CHOPさん。
常連のお客さんはもちろん、マスターがほとんど一緒に口ずさんでくれてたのがすごいうれしかったです。
しかもアンコールでは皆さんからのリクエスト、Doh-Dah!も。
アコースティックでしかもボーカル一人での表現は中々難しくバンドでの演奏が多いんだけど、この日はみんな曲知ってくれてたからものっすごいドーダコールの中、披露することができました!感謝!!

IMG_5403

そしてライブ後のこれ。
すわの即興ブルースからはじまり、マスターとのコラボ!カウンターの中入っちゃってるし!!
しかしこれがめちゃくちゃ面白かったー。ハンバーガーのこだわりについてのブルース。めちゃくちゃ笑ったわーーー!!ホントに楽しかった。

IMG_5398

私はちゃっかり女子会に混ざらせてもらっちゃったり☆

皆さん、次の日もお仕事なのに楽しすぎて長居してしまうという。(苦笑)
しかし次の日早かろうがなんだろうがその場をめいっぱい楽しめちゃうのがHOT CHOPだからなのだろうなぁとも感じました。

IMG_5405

本当に本当に楽しい夜でした!
初めてお邪魔するお店ってやっぱりドキドキするけど、飛び込んじゃうと一瞬でその不安が吹き飛んでしまっている。
いつも不思議だなぁって思うのだ。
そこで出会うのが決まってたかの様に楽しい時間が過ごせるのがね。
そこにいてくれる人と音楽がその貴重な時間を作っているのだなぁといつも実感しています。
この日も間違いなくそんな一日!

============================================================

IMG_1525

HOT CHOP
075-935-5595
〒612-8485 京都府京都市伏見区羽束師志水町180-2
18:00〜24:00
土・日・祝のみランチ営業あり 11:30〜15:00
水&第3火定休
http://www.hotchop.net/junkfood/

============================================================

【ライブスケジュール】11/15(金)&18(月)、地元神奈川でライブ!

_Hamburger-hamburgers-33393

長い旅を終えて地元横浜に戻ったジェイミー、今週から関東エリアをライブし始めます!
まずはホームタウン神奈川からこちらの2本、両方とも初めましてのお店、そして入場無料・遅めのスタートなので是非帰りがけにお食事とミュージックをぜひ!お待ちしてます!
——————————
Sleepyhead Jaimie LIVE! in KANAGAWA
11/15(金) 神奈川県本厚木市 gina 21:00〜
11/18(月) 横浜市都筑区 Roller Coast 20:00〜

詳細はこちら
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html
——————————
● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
●「ハンバーガーソング」YouTube

● ツアーの様子
[写真] https://sleepyheadjaimie.com/blog/?page_id=6870
[YouTube] https://www.youtube.com/watch?v=uR0ZtgAx5ew

2013/11/10 奈良市富雄とみおフェス2013 in Prangi Pani

1450738_251979761617966_1792406179_n

奈良市富雄のタウンイベント、とみおフェス2013でのスペシャルライブとして参加してきました!

ライブ会場のPrangi Paniさんは前回のツアーで出会ったお店さんでした!普段は貸し切り専門のパスタ屋さんなのですが、ハンバーガー食べ歩きツアーではご近所のお肉屋さんにハンバーガーを作ってもらってのライブをさせていただたのが今年の4月のこと。

今回はPrangi Paniのオーナーあやのさんが実行委員長を努めるとみおフェス!
是非ライブを!と呼んでくださったのでした。

しかーも!

IMG_5388

ヨースケ@HOMEくんと一緒!!いえーい!

私がGAKU-MCさんのバックバンドのベーシストとして参加させてもらった全国ツアーにカップリングしていたヨースケのステージも演奏させてもらったことがきっかけで、その後仲良くしてもらっています。
実はDoh-Dah!feat.GAKU-MCではハープでの参加してくれてるんだよ!

この日は何と私たちのウェディングパーティー以来の再会だと知ってびっくり。その時も歌ってもらったんだよね。
一年半くらいしか経ってないのになんかめちゃくちゃ前のことみたい。多分旅のせい。笑

今回はヨースケとジェイミーのステージの他、コラボステージもありの3部制で超盛りだくさん。

DSC02762

リハーサルでお互いの曲を確認しあって本番にいどみました!
いつもワンマン状態でお店でのライブをさせてもらっているジェイミーなので、友達のミュージシャンが一緒ってだけでテンション高めです。笑
旅の帰り道に車中でヨースケの曲を聞きながら帰路についていたのでコラボをすごい楽しみにしていました。

DSC02940

普段はパスタがメインのPrangi Paniさんですが、(パスタもホントーーにおいしいんだよね〜。前回のブログで紹介しています。)この日限定メニューのキッシュとミネストローネ。

DSC02620

みんなでほっこり食べながらゆるりと始った感じもいいねぇ。
やっぱこういう空間でのライブが好きだなぁ。

IMG_5390

久しぶりに見たヨースケのステージ。
暖かくて、優しいヨースケらしいパフォーマンスでした。ホント素晴らしかった!
ずっと離れてたから最近は友達や先輩のステージを見たいねってすわと話していたのだけど、この日ヨースケと共演できたことでその欲が程よく満たされた気がする。
ジェイミーとは全く違うライブの作り方。刺激をもらいました。現在アルバムをレコーディング中とのことで次作にも期待が高まるね!!

DSC02899

7ヶ月振りにPrangi Paniに戻って来たジェイミー。
あの後、こんなことやあんなことがあったんだよー!って話しながらライブできるのが楽しかった!!

DSC02908

そしてヨースケを再度迎えて三人でのステージ。
お互いの曲をカバーしながらのボリューム満点のライブでした。
滅多にない機会なのでセットリスト公開!!

1. 並木道 -ヨースケ@HOME
2. Hamburger Song -Sleepyhead Jaimie
3. パノラマ -ヨースケ@HOME
4. Hallelujah -Sleepyhead Jaimie
5. Daydream Believer -The monkeys/忌野清志郎
en. Stand By Me -BEN E.KING

終始盛り上がりっ放しだったけど最後は全員総立ちのお祭り状態でしたね〜!
めっっっちゃ楽しかったーー!!
予期していなかったアンコールまで頂いて光栄でした。
約3時間弱の超ロングステージだったけど皆さんノリノリでご参加くださりありがとうございました。

DSC02950

そしてライブ後はとみおフェススタッフのみんなで乾杯!これ良い写真!
そうそう、今回は学生のボランティアさんも沢山参加されてて、今回の写真も帝塚山大学の3回生、中村賢人君が担当してくれたんだそう。充実したブログ書かせてもらっています、ありがとうーー!
この日のビールはさいっこーにおいしかったなぁー。(よってすわは飲めずw)
奈良は大好きな町だけど、来る旅にどんどん好きになってしまう。今回もまた。

DSC02957

とみおフェス実行委員長のあやのさんはじめ、今回このイベントを主にリードされていたのが女性三名だったと知ってびっくり。私たち三人のステージを見ながら涙してくれている姿に気づいて、心境は違えど私たちも長い旅を終えてこうして再会できたことへの感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私、個人的なテーマとしては女性へのエールの気持ちや笑顔をあげたい!という想いでライブをしているから。
今回私たちをこのイベントに参加させてくださり、素敵な再会と出会いの機会となりました。
いつもありがとうございます。そして本当に本当にお疲れさまでした!!

また奈良に、富雄に帰ってくるねーー!

============================================================

・とみおフェスオフィシャルHP
http://tomiofes.blog.fc2.com/
・とみおフェス公式Facebookページ
http://www.facebook.com/Tomiofes
・とみおフェス公式ツイッター

Cafe & kitchen Prangi pani
0742-41-4377
〒540-0026 奈良県奈良市富雄元町2-2-9 細川ビル2F
不定休
http://prangipani.web.fc2.com/

============================================================

2013/11/9 愛知県長久手市Skillet Diner 4th Anniversary Party

IMG_3103

愛知県長久手市Skillet Diner4周年イベントのお祝いにやってきました!!

そうなんです、グランドフィナーレを横浜で迎えたばかりですがまた旅に出ちゃいました。笑

IMG_5377

HRCでのライブの次の日、夕日を横浜の自宅で見た夜に。

IMG_3098

またまた西へ。愛知県くらいだともはやご近所へちょっとおでかけしてくるわ〜くらいの気分だから自分でもコワイ。笑
しかし今回はケチャマス号、入院中のため代車でのお出かけとなっています。残念(>_<) IMG_5379

久しぶりの愛知県!
Skillet Dinerも変わらず待っていてくれました。

IMG_5383

前回来たのが2月11日。
ここでも「また会いに来ます!!」と書いている私。8ヶ月かかったけど有言実行。よし!!

この日はイベントタイトルの通りSkillet Dinerの4周年をみんなでお祝いする日。

IMG_5382

オーナーの武馬さんが腕をふるって作った料理がぎっっっっしりと並んで、しかもオードブルからハンバーガー、デザートまで食べ放題!!
普段はメニューにない内容のお料理も。どれも武馬さんの手作りで本当においしかったです。

IMG_5381

ハンバーガーも久しぶりに食べさせてもらいました。
愛知でSkillet Dinerに出会ってから沖縄に到着するまで色々なハンバーガーに出会って来たけど、旅が進むにつれても何度も思い出したハンバーガーだったんですよね、実は。
シンプルで新鮮で、ジェイミーの二人はとても大好きです!
ハンバーガー以外にもアメリカ料理のメニューが豊富で、気になるお料理が沢山あるんだけど、ハンバーガーがおいしいのでいつもハンバーガーばかり注文してしまう。笑
でもこの日はビュッフェのバッファローウィングやリブもいただけて大満足。
アメリカンなだけじゃなくて、日本人が好む繊細さみたいな部分のバランスが絶妙!

IMG_5384

今年の2月のライブをきっかけに出会い、そして素晴らしい日に再会の機会をくださった武馬さん。
今回のライブをお誘いいただくにあたって「ジェイミーがライブしてくれてからいいことばかりなんです!」とのお言葉をくださいました。すごくうれしかったです。

IMG_5385

ライブの最後にはスペシャルサプライズバーガーが!これ、ケーキなんだよ!!すごいよね。

私たちもSkillet Dinerに出会ってからいいこと沢山ありました。
ハンバーガーのおいしさの再発見はもちろん、愛知県の皆さんとの出会い。
Skillet Dinerで出会った方がその後、何度も他の地域でのライブに来てくれたり、沖縄にまで再会しに来てくれたりしたのですから。

1418458_432891730166773_1456568324_n

そんなお礼も兼ねて何かできないかな、と思っていたところにお客さんから「武馬さんのお誕生日を一緒にお祝いしませんか?」と事前にご提案いただきました。

ケーキはそのお客様の手作り!!
みんなでバースデーソングを歌いながらのサプライズ返しです。笑

Skillet Dinerはデザートもすごくおいしいんですよ。全部手作りで。
さっきFacebookで武馬さんが、「お客様のためのバースデーケーキは沢山作ってきましたが、自分のための手作りケーキなんて何年振りだろう…」とこの写真の投稿にコメントしているのを見て、
ろうそくを吹き消す武馬さんの横顔を思い出しました。
子供に戻ったみたいなハッピーフェイス。
愛されているお店って素敵ですよね。

4周年本当におめでとうございます!!そしてありがとうございます。
これからもSkillet Dinerでいてくださいね☆

============================================================

SKILLET DINER
0561-76-3347
〒480-1175 愛知県長久手市先達1303 1F
月〜金 11:00〜15:00/18:00〜22:00
土日祝 11:00〜15:00/17:30〜22:00
火曜定休
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23033659/

IMG_3099

============================================================

すわだいすけ、2講演にて壇上します!

_531607_495817953817654_114

「ライブでのCD等物販や投げ銭を収入源に、ミュージシャンとして生計を立てる。」
無名ながらもこのワークスタイルを実現している稀なインディペンデントアーティストとしても Sleepyhead Jaimie は各方面から注目され、そのマインドやノウハウを講演にてトークライブするイベントが2つ決まってます。
文字通り”プロ”を目指すミュージシャンはもちろん、他分野の方々もぜひご参加ください!

11/16(土) 17:30〜19:00
TOKYO BOOT UP!2013★Conference
『音楽活動で生計を立てる』
https://tixee.tv/event/detail/eventId/3831

11/21(木) 20:00〜22:00
オトトイの学校 どんべい先生の音楽業界塾 第2回
『自立してつづける セルフマネージメント・ミュージシャン対談』
http://ototoy.jp/school/event/info/106/

【ライブスケジュール】明日から!愛知/奈良/京都/滋賀ショートツアー!

_32362_food_hamburger

(下記地域にお知り合い多い方はぜひシェア/RTお願いします!)

165店鋪のハンバーガー店をまわる400日のキャンピングカーツアーを終えたばかりの Sleepyhead Jaimie ですが、留まる事なくショートツアーに旅立ちます!近畿は去ったばかりですが(笑)愛知は2月ぶり!ハンバーガーと音楽を愛するみなさん、よろしくお願いします!
——————————
中部/近畿ショートツアー
11/9(土) 愛知県長久手市 Skillet Diner
11/10(日) 奈良市富雄 とみおフェス2013
(at Cafe&Kitchen Prangi Pani)
11/11(月) 京都市伏見区 HOT CHOP
11/12(火) 滋賀県大津市 AUNTY-MEE BURGER

ツアースケジュール詳細はこちら
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html
——————————

● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
●「ハンバーガーソング」YouTube

● ツアーの様子
[写真] https://sleepyheadjaimie.com/blog/?page_id=6870
[YouTube] https://www.youtube.com/watch?v=uR0ZtgAx5ew