【お知らせ】Sleepyhead Jaimie x Laundry コラボT再入荷!今回がラストチャンス!?

_TshirtPR

注文はこちら→ http://atsp.shop-pro.jp/?pid=59505987
——————–
毎回入荷の度に通販でもライブ会場でも大人気ですぐサイズxカラーが無くなってしまう「Sleepyhead Jaimie x Laundry コラボTシャツ」!再入荷しました!
全サイズxカラー入荷しましたが枚数がとても希少になってます、Laundryの方でも販売終了してまして今回がラストチャンスになるかもしれませんのでぜひ気になってた方はこの機会にお求めください。
送料/手数料は一律なので他のアイテムとの同時購入がオススメです。
色んなノベルティーグッズ取り揃えてますのでぜひご覧くださいね!
——————–
:: ハンバーガーストラップ&チェーン
http://atsp.shop-pro.jp/?pid=47245112
:: ピンバッジ
http://atsp.shop-pro.jp/?pid=59505900
:: ミニトートバッグ
http://atsp.shop-pro.jp/?pid=47245113
:: ロゴステッカー
http://atsp.shop-pro.jp/?pid=59505940

46都道府県145店舗目 鹿児島市上福元町olies

IMG_2450

鹿児島ファイナル、そして九州ファイナル、そしてそして沖縄上陸前ファイナルでした!
九州の最南端鹿児島県の鹿児島市上福元町oliesにて。

ラジオを聴いて来てくださった方たちが沢山いらしてくださり、更にはツアーが始まるずっと前からTwitterを通じてつながり応援してくれていた方ともお会いできるという記念すべき夜でした。

鹿児島では少し空き日が続いたので沖縄入りに向けて色々準備もできた!

IMG_4928

購入から丸一年経ったケチャマス号のメンテナンスも無事終了!

IMG_4931

スタジオに入って新曲を完成させたり。
ツアー中にできたこの曲はツアーファイナルでご披露する予定だよ☆
シンプルだけど、とても純粋で素敵な曲だと思う。

IMG_2439

連日お世話になった道の駅「喜入」では「キイレンジャー」と一緒になんと歌を歌ったり(笑)!
この件についての詳細はまた後日…。

そしてライブ当日!

IMG_1384

鹿児島、そして沖縄入り前の最終地点となる鹿児島市。
写真にもあるけどでかでかとライブの告知をお店の入り口にしてくれてるー!!ありがとうございます!

IMG_2445

すわは念願のニューマイク。BETA58をゲット!
通販で購入したものや追加したグッズの納品をお店で受け取ってもらっているのです。

IMG_1386

そしてそして久しぶりのハンバーガー。
3日空くと「久しぶり」と感じてしまう。
ここのハンバーガー、実はとってもアメリカン。
私が頼んだのはチーズが二倍のダブルチーズバーガー。特別にパテもダブルにしてもらいました。出たっ、がっつり系女子。笑

これ!おいしかった!!

パテはオージービーフ100%でつなぎなし。チーズが二種類で野菜はピクルスのみの超シンプルなハンバーガーだったんだけど、このシンプルさが私は好きだなぁ。

IMG_2448

すわはAztec Burger。
oliesの常連さんの中に英語の先生がいらしててその方のアイデアもあって実現したバーガーなんだって!
アズテックとは中南米の部族の名前だそう。メキシカンな味ですわも大満足だったみたい!

IMG_4936

珍しいジンジャーエールを見つけたのでいただいてみた!
果肉が入ってて生姜の風味が効いてる!けど辛すぎず、優しめの甘みと炭酸で飲みやすかったです。

IMG_4938

これ、お店のメニューなんですけど、このハンバーガーでこの価格はホントにすごいと思います。
秋本番にむけてメニューも今後一新するそうですよ!

IMG_4940

鹿児島市、やっとここまで来ました。
お店の方や集まってくださった皆さんとお話をして自己紹介をする時にはいつもフレッシュな気分になれます。
ホント、皆さんの出会いがエネルギーとなってここまでやってこられたんだなぁと実感した夜です。
ずっと待っててくれた方、遠方からの方達もいらしてくれてありがとうございます!

ツアーを始めたばかりの頃や九州入りした時は、鹿児島に着くころ自分はどうなってるんだろうと漠然に思っていました。
だけど、どうなるものでもないんですよね。ここまで一年間旅を続けて来たのはまぎれもない過去だけど、ただただ一日一日が積み重なって過ごして来た一年。
ただそれだけのことなんだなぁーと、客観視している自分が居ます。
沖縄入り目前で浮かれていそうなものですが、なぜかとても地に足がついている感じかな。

いよいよ今夜!

============================================================

IMG_4934

olies(オーリーズ)
099-260-2911
〒891-0116 鹿児島県鹿児島市上福元町3857-7
10:00~19:00
火定休
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006941/

IMG_4932

============================================================

_THANKYOU-CS2-backup

ここまでで46都道府県回ってきました。
この後フェリーに乗ります!!

【達成!】遂に46都道府県制覇!本日フェリーで沖縄へ!

_THANKYOU-CS2-backup

沖縄前の最後の都道府県、鹿児島でも2件のライブを終えて、遂に46都道府県制覇!明日フェリーで沖縄へ向かいます!
一年前の9/28に札幌ライブでツアーを開始してから沖縄まで丸1年。とうとう「ハンバーガー×ミュージック」の旅が最終地へ!!!
THANK YOU 鹿児島!
9/25(水) 鹿児島県霧島市ハンバーガーヒル
9/29(日) 鹿児島市上福元町olies
==============================
● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
●「ハンバーガーソング」YouTube

46都道府県144店舗目 鹿児島県霧島市ハンバーガーヒル

IMG_2415

ついにラスト2、鹿児島県に到着!
鹿児島県での初ライブは霧島市のハンバーガーヒルにてハンバーガーパーティー!

地元のお客様はもちろん、福岡のThe Yo-Ganさんのつながりや青森のTossy’s Diner Hot Lipsさんからのご紹介でライブに足を運んでくださった方たちがライブのために集まってくださるなんて、日本を回って来たからこその集大成な夜。うれしかったなぁー。ありがとうございます!
これまで出会って来た皆さんがつないでくださるご縁に溢れた一日でした!

IMG_2413

こうして見るとホントに九州の最南端まで来たのだなと実感。
ツアーを始めた頃には予想もしなかった程のたっくさんの人たちに出会ってきました。

IMG_2420

鹿児島もヤシの木いっぱいの道路が海外っぽくて開放的ー。南国感が半端ない!!

IMG_4926

天気がよくて桜島もキレイに見えたんだけど、皆さんが警告してくれてた様に灰がかなり降っているのですね。
すれ違う車がみんな砂をかぶっている様に白っぽくなっていました。
ケチャマス号で寝泊まりしていて大丈夫なんだろうか、、、。

IMG_4928

しかしそんなケチャマス号、中古車として購入してから今月でちょうど一年。
ツアー開始後の走行距離も約3万キロに近づいているのもあってここにて最終メンテナンスに出す事に。
中々ハードなお仕事をずっとしてもらっているのでメンテナンスもきちんとして安全運転で横浜まで戻れる様にお願いしてきました。

IMG_4927

そして代車がなんだかとてもいい車で怯えながら運転するという。
この写真アップしたらすわが日焼けしすぎとみんなに突っ込まれていました。笑
南国感、ここでも半端ない。

さてさて、鹿児島ではライブは2本。
一件目は霧島市にて。

IMG_4919

ハンバーガーがメインメニューでありながらバーであるという素敵なお店!

IMG_1382

ライブ前のハンバーガーエネルギーチャージはお決まりですな。
さっそく私はチーズバーガーをいただきました!

IMG_1383

スライスオニオンが珍しい!ケチャップソースのシンプルでオーソドックスなハンバーガーでとてもおいしかった!

IMG_2409

すわはがっつりダブルバーガー。パテが二枚でこれもすごいボリュームでおいしそう!!
バーだとみんな〆にハンバーガーを頼むみたいですね〜。
サイズ感もちょうどいい♡

IMG_4922

そうそう!
福岡のMOCHAJAVA CAFE PARK SIDEでのライブにも来てくれた沖縄ファイナルの地、Captain Kangarooのトモくんが鹿児島でも来てくれたっ!!!
帰省や飛行機の関係で福岡と鹿児島に滞在してたそうなんだけど両日とも来てくれるなんて超感動でした。
もうこれは行く前から気持ち高まってしまってるよーーー。
ほんっとに楽しみ!!!

IMG_4924

オーナーの五領さんと、スタッフの比嘉さんと。
初めての鹿児島でのライブを実現させてくださり、しかも沢山の出会いの場となってくださり大感謝です!!

============================================================

IMG_1379

ハンバーガーヒル
0995-46-5655
〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央3丁目9-6
19:00〜3:00
日定休
http://www.kirinavi.com/content/hill/

IMG_1381

IMG_1380

============================================================

IMG_2404

たまには昼からビールとやきとり!笑
(私は相変わらずノンアルコール、、、)

45都道府県143店舗目 宮崎市橘通東UPPER YARD

IMG_2378

UPPER YARDにやっと来られたー!!

IMG_1374

振り返ること去年の年末。
実は、UPPER YARDの村上さんが横浜に所用があった来られた時に立ち寄ったPLAYERSで私たちのフライヤーを見かけ、PLAYERSの方を通じて連絡を取り合うことになったいきさつが!!
その時は私たちのツアーも神奈川/東京を回っていた時期だったから九州でしかも宮崎はいつ頃になるか全くわからなかったのだけど、九州にたどり着く時には必ず行きます!と約束していました。
それから9ヶ月!!そんなに経ってしまったのだねぇ。でも待っててくれました!

IMG_4915

UPPER YARDは宮崎駅から近くて、街もにぎやか。
メインの道路にヤシの木が植えられてて、何となく雰囲気がLAに似ているのもテンションあがった!

商店街の中にあるお店は、ヤシの木や海を連想させる雰囲気!

IMG_1377

村上さんともやっと会えたー!!
この時初めて知ったのだけど、ご兄弟でお店を経営されているんだそうです。

IMG_4910

一番人気のワカモレバーガー、めっちゃおいしかった!
たっぷりのワカモレとサルサがハンバーガーに合うねー。ワカモレうまい!!

IMG_1376

メキシカンなメニューが抱負で、タコスやブリトーも。
久しぶりなTex-Mexに興奮して沢山注文してしまいましたが全てさらっと完食できるほどおいしかった。
どちらもシンプルでスタンダードなのがいい!!

ライブには地元の皆さんが集まってくれたんだけど、皆さん元気でめっちゃノリも良くて最高でした。
ライブ中に「宮崎の地鶏がおいしく食べられるお店どこですか?」って話てたら、、、

ライブ終わった後に「じゃぁー今からみんなでいこーー!!」ということに!!

IMG_2387

UPPER YARDのいつものメンバーに混ざって一緒にお酒を飲んで宮崎地鶏の骨付き鶏を堪能してしまうという至福♡

IMG_2385

皆さん本当に楽しくて優しくて暖かい方たちで感謝、感動。

IMG_2380

この日は私はドライバー担当だったのですわが念願の焼酎をいただいていましたよ☆
とても楽しい夜!
お店を出たのが1時くらいだったので私たちはここでおいとましたのだけど、この後みんな二件目行ってた!忘れていたが九州の方はお酒好きなんですよね!!笑
今度はゆっくりお酒飲みたいわぁー。

IMG_4913

村上ご兄弟と!
やっとお会いすることができました!!ツアー中期からずっと私たちの活動も追ってくれていたし、私たちとしても初めての宮崎県なのにも関わらず、すでにつながりのあるお店があるのがとてもうれしくて、お伺いするのをめちゃくちゃ楽しみにしていました。
なんとなくだけど南に進むにつれて、沖縄に近づくにつれて、陽気で元気な方達とより出会っている気がする??(笑)

こんな楽しい夜になるなんてー!!
本当にありがとうございました!
そしてこのご縁をつないでくれた愛すべき横浜のPLAYERSフジタクくんにもGreat THANX!!!!

============================================================

IMG_4909

UPPER YARD
0985-64-9907
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3-3-15 若草金城堂ビル2F東
平日&日 12:00〜24:00
金&土 12:00〜2:00
月定休
http://www.upperyard29.com/

============================================================

全然関係ないんだけどね、ゆるっと新企画始めてみました。
「ゆくが湯く!」
各地のこれは!というお風呂を紹介していきたいと思います。今更。

IMG_4907

VOL.1は毎度お世話になっている極楽湯宮崎店さん。
ごくちゃん、らくちゃん、ゆくちゃんでした!!

VOL.2、、、あるかな。笑

45都道府県142店舗目 宮崎県都城市K&E DINER

IMG_2370

45都道府県目ー!!沖縄まで残すところ宮崎、鹿児島のみとなりました。
九州でもいよいよ南部の宮崎県へやってきたよ!

IMG_2363

前日の福岡県から三時間ちょっと。
着いたのはほぼ朝方だったけど、さっそく宮崎でのライブが続くのでうかうかしていられません!

IMG_4899

到着したのは都城市K&E DINER!!この日は夏が戻って来たみたいに暑かった。
つい先日二周年を迎えたばかりなんだそうです。

1185118_302464419891506_203242270_n

リハ中・・・。
お店も広々しててアメリカの映画に出てくるような地元のダイナーという雰囲気たっぷりでとても素敵なお店でした。

IMG_1367

さっそくいただいたチーズバーガー!
パンがサクサクで、とにかく大きい!初めて来たお客さんみんな「でっか!!」って言ってました。笑

IMG_1366

大平オーナーが持って来てくれました!
この日、なぜかこのサングラスが流行っていた。笑

IMG_1368

すわがずっと念願だったミートソーススパゲッティーのボロネーズがメニューにあったので即注文。

IMG_4901

その他チキンナゲットも。ホント最近食べ過ぎ感が半端ないのだけど今日も多分これからこのくらいは食べると思います。笑
そしてK&E DINERのお料理は量もたっぷり!ボリューム満タンですよ〜。
隣の方が注文しておられたホットドックをチラ見したけど(笑)これもとってもおいしそうだった!

IMG_4903

お店の隣の小さなお部屋には雑貨や子供服を置いてあるスペースのかわいらしいお店が!
アメリカンな雑貨も沢山あってお料理が出てくるまでの間に見たりできて楽しい。

IMG_4904

ライブも急遽のお願いだったのですが、快く迎えてくださりありがとうございます!!

この日に鹿児島から親戚のみんなが会いに来てくれました。
親戚といっても私の姉の旦那さんのいとこさん家族。遠い親戚なのです。
一度、姉が結婚する前に鹿児島に家族で遊びに行ったことがきっかけでお会いしたのだけど、(そういえばその時「Kiss the girl」が朝ズバのエンディングになってたからみんなで朝から見てくれたんだよね)そんなに遠い親戚の私のことを覚えていてくれて、気にかけてくれていてわざわざ隣の県まで会いに来てくれたのがうれしかったなぁ。すわも紹介できたし!

今回、友達のご両親だったり、親戚や夫の親戚にも沢山会って来られた。会っただけでなく私たちの活動を見てもらったり音楽を聞いてもらったりできたのもすごく良い体験。
いつも見守ってくれててありがとうございます!

============================================================

IMG_1370

K&Eダイナー
0986-38-6787
〒885-0004 宮崎県都城市都北町5514
11:30~23:00
無休
http://tabelog.com/miyazaki/A4503/A450301/45005336/dtlphotolst/

IMG_1369

============================================================

44都道府県141店舗目 福岡県太宰府市The Yo-Gan

IMG_2357

福岡県三カ所目。そして最終日!
太宰府市にやってきましたー!!

IMG_1355

車道りの多い国道沿いなのに一本路地を入るとこーんな素敵な空間が広がっていました。
奥に見えるのがお店なんだけど、お庭がとっても広くて気持ちがいい!!

IMG_1356

自然がいっぱいだからチョウチョもいたよ。
とにかく和む空間で、お家に帰って来たみたいな感じ。もしくは楽園。

IMG_1359

お店の目の前にケチャマス号を置いて皆さんをお迎えしました☆

IMG_2353

看板犬のみかんと、

IMG_2349

GAKUさん!(なんとなく「さん」付けでずっと呼んでいたジェイミーw)

そうなのです、The Yo-GanはペットOKのドッグカフェでもあるの。
お店内にはリードをつなぐ箇所があったりペット用の手作りのメニューがあったりして、ワンちゃんの飼い主さんやワンちゃん好きの皆さんが集まるお店。

IMG_4883

入り口前にあるウッドデッキの席もめちゃくちゃいい感じだから、ワンさんも外でのびのびできるよねぇ。
とっても気持ちがよかったのでライブが始まる前までここでまったり一人ベースを弾いてました。

601763_532669273481708_133564510_n

ライブは常連の皆さんが沢山集まってくださり大盛り上がり!
地元の皆さんもいらしたのですが結構福岡市内からも来られてる方が多くいらっしゃいました。
時間をかけてでも通いたくなるお店なんだって言ってました!!わかるなぁ。

IMG_4897

この日はHamburger Night!!
普段ももちろんハンバーガーはあるのですが、ライブにちなんで数種類のハンバーガーを特別メニューとして展開してくださってました☆
イベント限定で炭火で焼いていたのでライブ中もずーっといいにおいが、、、笑

IMG_1362

私たちもお店がオープンする前にいただきました!
二人前のサイズのダブルバーガー!
めっちゃ大きいの分かります?

IMG_1365

100%アメリカ牛のつなぎなしパテががっつりきて最高においしい!

IMG_1361

さらにステーキも♡♡♡
ジェイミー大好きなアメリカンダイナー、太宰府に見つけちゃいました。

IMG_4896

ライブ後にはみかんやGAKUさん、お客さんが連れてこられたワンさんたちと戯れたり、

IMG_4887

歌が大好きな女子中学生の女の子がいて、私たちのライブをめちゃくちゃ楽しんでくれたんだけどアコギを始めたらしくTeacherジェームス(すわ)と一緒に歌ったり、皆さんとゆっくりお話したりして、とても楽しく過ごさせてもらいました!!

IMG_4894

初めてお会いした時「目がキラキラしている人たちだなぁ」って思ったの。
お二人とも「すごい楽しかった!」ってまた目をキラキラさせておっしゃってくださってその言葉がとても印象的で、そして何よりうれしかったです。
ライブの前後の食事も食卓を囲んでご一緒させてもらい、ゆっくりお話できたのも大切な思い出。
ミュージシャンとしての、飲食店として、ジャンルは違えど同じ事業主そして自営業として話すことは尽きないしまだまだ時間は足りなかったな。

IMG_2363

とは言え、この後45都道府県目の宮崎県へ(太宰府市から3時間半くらいかかる!)行かなくてはいけなかったので後ろ髪を引かれつつ福岡を後にしました。

また絶対来るー!!!
最高の福岡ファイナルをありがとうございました!

============================================================

IMG_4879

The Yo-Gan
092-986-3672
〒818-0135 福岡県太宰府市向佐野3-1-18
火〜金 11:30〜15:30/18:00〜23:00
土・日・祝 11:30〜16:30/17:00〜23:00
月&第一火定休
http://www.yo-gan.com/

IMG_1360

============================================================

IMG_2361

遅くまでごめんね(笑)
一日の最後には疲れ果ててしまったみかんちゃん、またね♪

44都道府県140店舗目 福岡市中央区MOCHAJAVA CAFE PARK SIDE

IMG_2329

三年振りに帰って来たMOCHAJAVA CAFE PARK SIDE!!

IMG_4868

2010年にHamburger Songをリリースしたのをきっかけにハンバーガー屋さんを回り始めたのだけどその時に一度お邪魔したことのあるお店でした。
来るまでに三年かかってしまったけど、(ツアーが一年も続くからw)その間も年賀状のやり取りなどしていたお店だったので久しぶりなんだけど、ホーム感もあり暖かく迎えてくれました☆もちろん三年振りにライブを観に来てくれた方との再会もありうれしいね。

IMG_4871

最近はライブやDJイベントも頻繁に行っているんだって!
毎週金曜日はDJ Night!ということで私たちもこのフライデーナイトに混ぜてもらいました。
トッシーさんHappyな選曲をありがとうございます(^ ^)

IMG_4872

超びっくりサプライズゲスト!
10/13にファイナルを迎える沖縄県名護市のCaptain Kangarooのトモさんがライブに来てくれた!!
ちょうど里帰りした関係で福岡にも立ち寄っていたらしくわざわざ会いにいらしてくださったのです。
キャプカンの皆さんは以前に名古屋にも突然登場してくれたり、とにかくフットワークが軽い!!
ますます行くのが楽しみに〜!!

IMG_1351

三年振りにハンバーガーもいただきました。こんなに大きかったっけー??
しかもこれでスモールサイズ。全国的に見ても大きいほうですね!!
久しぶりのモカジャバのチーズバーガー、おいしかったです。

IMG_2315

すわはグリーンカレーも食べていた!

IMG_4865

私はコブサラダ♡食べ過ぎですよね。笑

IMG_1352

モカジャバのみんなは変わらず元気っ子達で、ライブが終わった後もこの三年間のお互いのことだったり色々お話しました。
以前に出会ってから三年振りに再会できるなんて、ホント貴重な夜。
おしゃれカフェなんだけど、夜はまったりできる地元のバー的な雰囲気も増しててすごい居心地のよいお店になってました。
次はもっと間が空く前にまた会いにくるよー!みんなありがとう(^ ^)

============================================================

IMG_1346

Mochajava Cafe Park Side
092-716-4556
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-7-21 1F
月〜金 12:00〜24:00
土・日・祝前日 12:00〜2:00
無休
http://www.mochajava-cafe.com/

IMG_1349

IMG_1350

============================================================

IMG_2287

福岡の空き日はHard Rock Cafe FUKUOKAでのランチという名の秘密の打ち合わせ♪
むふふふー♡

IMG_2306

そしてHRCでいただいたTシャツを早速来て、偶然見つけた「諏訪の湯」へ。笑
ここ連日通ったわ。諏訪の湯。

44都道府県139店舗目 福岡市城南区CHICAGO DINER

IMG_2265

3年振りの福岡にやってきましたー!!
そしていよいよ44都道府県目に突入。これから土曜日まで福岡に滞在しますよ☆

IMG_2263

前日の佐世保市から二時間くらいで福岡へ。
九州も残すところ福岡と宮崎、そして鹿児島のみとなりました。

IMG_2272

偶然見つけた諏訪の湯!!笑
諏訪神社はじめすわクリニックまで(笑)、諏訪で埋め尽くされたエリアを発見。

IMG_2275

その後、博多のとんこつラーメンと、早速福岡を満喫しています。

IMG_4854

そしてライブ。まずは福岡一県目、CHICAGO DINER!!

IMG_4858

女性が店長さん、スタッフさんも女性でこの日は女子率が高かった☆

IMG_1342

入り口の看板からしてすごいおいしそうなハンバーガーだなぁと思っていました。
実際に出て来たハンバーガーは予想以上に大きい!!

IMG_1343

どうしても初めてのお店だとチーズバーガーを注文してしまう。。
しかも二人とも同じメニューという。笑
手のひらをがっつり広げたくらいの大きさのハンバーガー。
しかもオープンスタイルになっているので自分で好きな具材を選んで挟めます。
このタイプ好き♪

IMG_4856

ケチャマスをたっぷりかけていただきましたー!
うーん、ポテトも山盛りでかなりボリューム満点でした。

ライブには地元の常連さんがいらしてくださってたのですが、なんとその中にHard Rock Cafe Fukuokaの方も!!
もしやもしやの展開でしょうか!?ちょっとまだ非公開ですが水面下で動いていることがありますよ、むふふ♪

IMG_4859

沖縄ツアーファイナルまで後14本!
ライブ当日はUstreamにて全国配信をする予定なので、告知ポスターをライブしたお店さんに郵送しました。
これからライブして回るお店さんには帰りがけに渡しているのですが、さっそく貼ってくれましたよー☆ありがとうございます!!

============================================================

IMG_1338

CHICAGO DINER
092-823-3877
〒814-0104 福岡県福岡市城南区別府4-1-1 メゾン・ド・ビル 1F
11:30〜16:00/18:00〜23:00
不定休
https://www.facebook.com/pages/Chicago-DINER/527583473945101?fref=ts

IMG_1340

============================================================

IMG_4857

店長さんがお誕生日にもらったというクマのぬいぐるみがジェイミー仕様に!!
しかもなんかフィットしててかわいい。