【福岡】と【沖縄】の県域ラジオ/テレビさんをご紹介お願いします!

_medeia

(九州/沖縄/メディア業界にお知り合い多い方はぜひRT/シェアお願いします!)
今ツアー最後のメディアさん探しのお願いです!!!
「キャンピングカーで行く、ハンバーガー食べ歩き47都道府県 無期限ライブツアー」
出演させていただける【福岡と沖縄】の、県域ラジオ/テレビさんを大募集中です!

このツアー中、みなさまのおかげで本当にたくさんの各地のテレビやラジオに出演する事ができました。ツアー最後の山場となる九州は福岡、そしてファイナルの沖縄は、なんとか必ず主要メディアに出演させてもらい、僕たちのライブやまわる店鋪さんのPRをさせていただきたいと思ってます。

ぜひぜひご紹介お願いします!

● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


●「ハンバーガーソング」YouTube

● ツアーの様子
[写真] https://sleepyheadjaimie.com/blog/?page_id=6870
[YouTube] https://www.youtube.com/watch?v=SKQI6TDY1_I

● ツアースケジュール
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html
● ツアーマップ
http://bit.ly/18Hyyxf

【達成!】THANK YOU 香川&徳島!あと10県!

_thanku

初の四国上陸、初めての土地にも関わらず本当に温かい方々に囲まれて賑やかな日々を過ごせました!また必ず来たいです、本当にありがとうございました!
そしてとうとう残り10県、、、いよいよラストスパートです!

8/21(水) 香川県高松市The PALMS
8/23(金) 徳島市徳島町とくぎんトモニプラザ
8/24(土) 徳島市徳島町とくぎんトモニプラザ
8/25(日) 香川県高松市MUG’S CAFE
8/26(月) 香川県高松市Penta5on
8/28(水) 香川県高松市SANTA’S DINER
==============================
● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
●「ハンバーガーソング」YouTube

36都道府県128店舗目 香川県高松市SANTA’S DINER

IMG_1932

4店舗回った香川ファイナルは高松市のSANTA’S DINERにて。
この日は本当に香川での集大成となる素晴らしい夜でした!

711424_456941034403314_765157764_n

これまでライブをしてきたお店のオーナーさんやスタッフさん、出会った方たちが集まってくださったり、遠くは兵庫県からわざわざ来てくれた方たちとの再会も!
更には先日出演したFM香川を聞いて来てくださった方たちが沢山いてお店も満員御礼!!
約一時間のライブ、たっぷりと香川のラストナイトを噛み締めながら演奏しました。

1098198_440437492738453_1036631263_n

香川ではジェイミーTシャツ率が高かったー!
この日はマックスだったかも。

IMG_4700

SANTA’S DINERはお店の目の前にあるこの木が大好き。
清々しく優しい気分にさせてくれる雰囲気でした。
お店の名前からしてクリスマスなお店なのかと思いきやサンタクロースやクリスマスとは無縁な様ですね。そこで…

IMG_4702

ずーっとFBでやり取りしていたオーナーさん、通称サンタのおっちゃんの山田さんに店名の由来を聞いたところ、「山田」を逆から読んで「サンタ」で「山田食堂」っていう意味が込められてるんだって!!

IMG_4704

サンタのおっちゃんロゴバージョン。

IMG_1244

サンタのおっちゃん実物バージョン。
笑顔が太陽みたいに暖かいおっちゃんなのです。

IMG_4708

持って来てくれたハンバーガーはこれ。
私たちはこの日めっっちゃくちゃお腹が空いていたので二人ともなんとダブルミートをチョイス。
私はダブルチーズベーコンバーガー。
かなりのボリュームでしたが腹ペコな私はしっかり完食致しましたよ♡
お肉が分厚くて超アッツアツ。タルタルソース入りだったけどケチャップをさらにかけていただくのがおいしかったです。

IMG_4706

おっちゃん、うんまいん焼いてくれてありがとー!

IMG_4709

ライブの前には脚立に登ってサイン。
何と天井にーー!!
天井に書くのは初めて。お店に行った時に見つけてみて☆

IMG_4714

SANTA’S DINERファミリーの皆さん。
香川ファイナルとして、本当に素晴らしい夜をありがとうございました。
たった一週間の香川県滞在だったんだけど、その中での出会いと再会の繰り返しが奇跡的に続いたうどん県はミラクル県でした。

この日にライブしてる間に感じたさらにミラクルな不思議な気持ち。
兵庫県から来てくれたみんな。中でも初めて会ったのが兵庫県でその後大阪で再会、さらにこの日香川県で再々会してくれた方がいるんだけど、4月に関西で出会った時から今まで4ヶ月。
まーだ私たちこれやってるよー。って自分自身ちょっと笑えてしまったのもあるんだけど。笑
みんなそれぞれ仕事や学校の環境はもちろん、人間関係だって変化しているかもしれない。
皆さんがそれぞれの世界を生きて、どんどん進化して、変わっていくのに、またこうして会えるなんてすごいなぁって思いました。離れていても忘れずに居てくれてたんだぁってなんかライブ中に感動してしまった。
私たちもあれからもずっと続けてたからまた会えたんだなぁとも思って、自分たちのやっていることも正しいんだって改めて実感もできた。
些細な出来事って一言でくくっちゃったらそれで終わりだけど、なぜかこの日、ぐっときたんだよね。

そしてそんな応援してくれる皆さんに再会した時には私たちもどんどん進化してて「やっぱりパワフルだな」って思ってもらいたい!という風に燃えて来てしまった。
これ以上燃えてどうする!?ってみんなに突っ込まれそうだけどね。笑

============================================================

IMG_1241

SANTA’S DINER
087-816-0889
〒761-0113 香川県高松市屋島西町2506-17
平日 11:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
火定休
http://homepage3.nifty.com/0889/

IMG_1242

IMG_1243

============================================================

IMG_1941

突然燃え始めた私たち。この後高知へ向かう道中、ずっと語ってました。笑
ツアー後の展望。2014年をいかに迎えるか。次の作品についても。

36都道府県127店舗目 香川県高松市Penta5on

香川県3店舗目のPenta5on!
平日にも関わらず沢山の方にお集りいただきました!!

Penta5onはステージはじめPA機材や照明などばっちりそろっているエンターテイメントダイナー。
普段とはまた違った本格的なステージでライブをご披露することができました。

急遽参加してくださったギタリストのタメさん!
無茶ブリにお答えくださりありがとうございます☆笑

香川ファイナルのライブ会場、SANTA’S DINERのマスターにご紹介してもらったPenta5onさん。
Penta5onのオーナーの志度さんには沢山の出会いをつないでもらいました。

ライブの直前には急遽FM香川さんにも出演させていただけることに☆
DJの藤澤翼さんはこの後のライブにもいらしてくださりこれまたうれしかった。

MUG’S CAFEに続いて看板猫のラッキーもいたよ!
普段は店内にはいないそうなんだけどお店が開く前に会わせてもらっちゃいました。

この日はライブの前にラジオの出演があったのでハンバーガーはライブ後!
ライブ中に運ばれているおいしそうなお料理の音と匂いに我慢していたので(笑)めちゃくちゃお腹空いてました。

ペンタゴンバーガーは手作りのミートソースが入っていて、シンプルなおいしさ!
途中でありがたい事に物販が忙しくなってしまって食べかけのまま半分冷めてしまったのだけど、冷めてもとってもおいしかったー。

こちらはラジオの出演前に特別に作ってもらったまかないオムライス♡
Penta5onのお客さんがみんなおいしいというオムライスはもちろんメニューにもあるよー!
こちらも隠し味が効いていて美味。
なんでオムライスって自分で作るより作ってもらった方が格別においしいのだろう。

さてさて!
ツアー最終章開始とともに持って来たのはこれ。
ツアーファイナルの沖縄ライブとUstream配信のお知らせポスターを各店舗さんにご郵送するつもりなのだけど、四国からはライブが終わった後に直接お渡ししています。
お店で見かけたら是非チェックしてねー♪

元は倉庫だったところを三年かけてオーナーご自身がひとつづつ手作りしたというPenta5on。
自身が学んでいた楽器はじめ音響や照明を若いスタッフに伝授して、Penta5onのステージで現場デビューさせているという教育熱心な一面がとても感動しました。
スタッフの皆さんは笑顔が耐えない活気のある雰囲気で実際「Penta5onファミリー」と呼び合っていたのがとても印象的で暖かかったです。

香川県でこうした演奏ができるダイナーがあって、出会えたことも本当に感動。
香川ファイナルに向けてラストスパート!!
Penta5onにはいつかバンドで来たいなー!!!!

============================================================

Penta5on(ペンタゴン)
087-882-5505
〒761-8004 香川県高松市中山町806-1
11:00〜23:00
木定休
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37004201/

============================================================

ってブログ書いてたら、某マクドナルドに志度オーナーとスタッフのかなちゃんがさっきやってきてびっくりした!!笑
さっきのUstream配信を見てくれてて、どこにいるか推測して来てくれたらしい!
オフの状態を不意打ちで発見されてちょっと恥ずかしかったけど(笑)さっそくの再会がうれしかった(^ ^)/

36都道府県126店舗目 香川県高松市MUG’S CAFE

二日間滞在した徳島県から香川県へ戻ってきました!

直前まで雨が降っていたけど、私たちが到着したことには気持ちのよい秋晴れの天気に。

先日、RCN西日本放送ラジオのラジオカーから中継をMUG’S CAFE発信でさせてもらった時にお邪魔しているので、今回は2度目の来店となりました!
お店の目の前に海が広がっていてとても気持ちのよいところ!!

前回は会えなかった看板犬のマグ店長にも会えました♡

ライブには地元の皆さんはじめ、なんと京都や大阪、更には神奈川からも遊びに来てくれた方々も!
ちょっと大変なことがあった次の日のライブだったからすごくうれしかった。

フェイスブックやツイッターではお知らせしたのですが、実はこのライブの前日の夜、私のお財布が盗難にあってしまいました(T-T)
もちろん気分も落ち込むんだけど、そうも言ってられずカード類の停止手続きや警察への届け出だったりずっと動いていたので香川県に戻って来たのは朝6時。
すわはじめ、皆さんにご心配とご迷惑をおかけしました。この場を借りて改めてお詫びします。

被害にあったようで、でもこれって私が100%悪いって思っています。
その日、その場で置き忘れた私のバッグを見てしまったせいで、誰かが悪者になってしまったことも心が痛んでいます。
ツアーが約一年続いて、旅な日々も慣れて来たころ。
自分の過信から油断を生んでしまったと反省しています。

すっごいへこんだんだけど、そんな事件の次の日ライブがあって本当によかった。

MUG’S CAFEの皆さんに会ってお話して、楽器を持って歌ってリハーサルをして、皆さんと一緒にライブをしたら一気に自分を取り戻すことができたから。
失ったものは確かにあったけど、それはモノでした。モノなら時間がたてばなんとか元通りにできる。
失ったものが自分自身やパートナーでなかったことが突然ものすごいありがたいことに感じて来て、その場にいる皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、深夜にも関わらず心配や励ましのメッセージをくれたりいまだに情報提供や拡散をしてくださる皆さんにも。

ライブを通じて自分を取り戻すことができた喜びと、感謝の気持ちを体験することができた特別な日。
それがMUG’S CAFEでよかった!一生忘れません!ありがとう。

ライブでももちろん、前日の夕方からバッタバタしてたので何も食べてなかった私たちに元気をくれたハンバーガーも忘れちゃいけない。

チーズてりたまバーガーと

8月のマンスリーのチリビーンズバーガー。

私はチーズてりたまいただきました!
パンが優しくて柔らかくてパテに合う。前回いただいたタルタルソーストッピングのチーズバーガーもだけど、パテ以外のトッピングも充実してて自分流にカスタムできるのも楽しみました!

バリスタとしても長年活躍されてたマスターが入れてくれるコーヒーはマシンを使わずフィルターにお湯を注いで作ってくれます。
ランチタイムの忙しい時間帯でも必ずこの入れ方でご提供してくださるんだそう。
コーヒーはもちろん、スムージもかなり沢山種類があってマンスリーのメニューまで!
ティータイムのカフェとしてもファンも多いんですよ☆

落ち込んでいる私に出してくれた。感動(T-T)思い出してもちょっと泣けてくる。。。

元気いっぱいのマスター!
ジェイミーTシャツも元気色オレンジをゲットしてくださいました☆
(Tシャツは長い事売り切れになっていたのですが最近若干数再入荷しました!通販サイトでも実は地味に販売開始しているのでお待ちいただいていた方はチェックしてみてください!)

私がお電話する前からジェイミーのことを知っていてくださっていたのもうれしかった!
私も香川県出身の方にMUG’S CAFEのことを教えてもらっていたのでかれこれお互い一年くらいお互いのHPを見合ったりしていたという。笑

やっと会えたー!
MUG’S CAFE、きっとまた帰ってこさせてくださいね。

============================================================

MUG’S CAFE
087-813-1543
〒760-0031 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
火〜土 11:00〜22:00
日・祝 11:00〜19:00
月定休
http://mugscafe.blog.fc2.com/

============================================================

深夜の徳島北警察署。
べっこりへこんだ私が手続きしています。

私も結構冷静でいたつもりだったけど、一緒にいたすわはさらに冷静で、やるべきことをひとつずつ導いてくれました。
あの日から今日の今まで私を責めるようなことは一言も言わないし、免許不携帯の私にかわって(ついこないだ更新したばかりなのに!)運転もずっと一人でしてくれています。

理解のあるパートナーを持った事にも感謝!この人を選んでよかったって改めて思いました。テヘ。
ありがとう。

37都道府県124&125店舗目 徳島市徳島町GREEN PALETTE inとくぎんトモニプラザ


DAY1


DAY2

初めての徳島県、同じ会場で2daysに渡りお邪魔してきましたー!

ライブには施設にてスポーツを楽しんだ後の学生さんや家族連れの皆さんが参加してくれました。
徳島の皆さん、すごい元気でした!
阿波踊りが有名な徳島県だけど、その精神に通じる明るさなのかなぁと思った!
ハンバーガーソングの大合唱が天井の高いホールに響き渡って気持ちよかったです。
さらにさらに!二日目には遠くは京都や大阪からわざわざライブを見に来てくれた方もいらっしゃりびっくり&うれしい再会。いつもありがとうございます☆

とくしまバーガーがあるGREEN PALETTEさんは青少年センターのとくぎんトモニプラザの一階に入っているお店。

今回はお店だけでなく施設をあげてのイベントとして私たちのライブを取り上げてくださいました。

とくぎんトモニプラザさんのご縁で初めての徳島にも関わらずメディアにも沢山出演させてもらったよ☆

FMびざんにてラジオ出演をさせていただいた後に、、、

JRT四国放送の「ゴジカル!」にゲストとして一時間まるまる生出演も!!

ライブ以外にも充実したメディア出演のお陰で忙しい初日でしたが、もちろんライブの前にはGREEN PALLETEさんのハンバーガーももちろんいただきましたよ〜。
とくしまバーガーというご当地バーガーが最近注目されているそうです。

すだち鶏を使ったチキンバーガーは食材は全て徳島県産のものを使っているそう。
らっきょを使ったドレッシングや、レンコンが挟まっていたりしてすごい新鮮なおいしさ!
バンズのうっすら緑色は、小松菜ペーストを練り込んでいるんだって。

二日間お邪魔したのもあってハンバーガー以外のメニューも堪能♡

ドライカレーと

夏野菜カレー。

体に優しく作ってあるのが伝わってきて、本当においしかったーーー!!!
ランチはスープとサラダバーもセットになっていて、おすすめのらっきょを使ったドレッシングもありました。

店長さん、二日連続でごちそうさまでした!

徳島でいよいよ37都道府県で残り10都道府県になったというのもあって、日に日に沖縄が近づいているんだなぁと実感しながらライブしています。

ヤシの木がのびのびと育っているとくぎんトモニプラザさんでHallelujahを歌うのがぴったりだなぁって思いながら演奏していました。
徳島県ではこの二日間のみの滞在。
あっという間の二日間だったけど、GREEN PALETTEさんやとくぎんトモニプラザの皆さんとは出会いと再会を繰り返せた貴重な日々でした!

ヤシの木並木 コンクリート道
そよ風運ぶ小鳥のメロディー
こんな素晴らしい世界で

Hallelujah 君に出逢えて良かった
I’m never ever never ever never gonna let you go

============================================================

とくぎんトモニプラザ
088-625-3852
〒770-0851 徳島県徳島市徳島町城内2番地1
9:00〜21:00
第2・4水定休
http://www.tokuginplaza.com/own/index.asp

Green Palette
088-678-8009
とくぎんトモニプラザ内1F
9:00〜18:00
第2・4水定休
http://green-palette.jp/

============================================================

徳島県二日目の今日。
空き日がなく観光ができなかったけどちゃっかり名物のとくしまラーメンは堪能してきました♡笑
生卵を入れて食べるのー!

36都道府県123店舗目 香川県高松市The PALMS

47都道府県無期限ライブツアーも10月13日の沖縄ファイナルが決まり期限付きに。
そして、いよいよツアー最終章がスタート!!

香川県高松市のThe PALMSさんにて2週間振りのハンバーガーパーティー。大盛況でスタートダッシュを迎えることができましたー!

横浜を再出発するのはもう何度目でしょう。
無事免許の更新も終え(祝!ゴールド免許!!)人生初の四国へ上陸!!

ライブ前日の深夜に到着したのでそのままキャンピングカーで眠り、次の日高松市のハワイアンバーThe PALMSへ。

店長のユウスケさん、さっそくジェイミーTシャツを着てくれましたー!!
FM高松さんに生出演をさせていただいた後、日本一ながーい商店街を散策しながらリハも始まる前に連れて来てくれたのが、、、

骨付鳥の一鶴。
香川に来たらうどんを!と色んな方からおすすめされてきたけど、骨付鳥も有名だなんて知らなかったー!!
かりかりに焼かれいてジューシーでめっちゃ熱々!

ライブ前のハンバーガーどころかセッティングも始まる前にまずいきなり香川を堪能してしまったジェイミー。

The PALMSのハンバーガーも戻って来てからもちろんいただきました!
また週に3〜4個ハンバーガーを頂く日々が始まる〜☆

ここのハンバーガーは珍しいのですよ。
よく見るとパテになにやら白く長細いものが。。

なんと香川の名物「うどん」が入ったパテ!
その名も「かまたまバーガー」でした。
ここで香川初のうどんを食べることになるとは!!さすがはハンバーガーを日本一愛するアーティストである。
主張しすぎず、埋もれすぎないうどんの歯ごたえともちもち感がインパクト大!なハンバーガー。
これは香川に来たら一度は食べたいですねーー☆

ハワイアンならではのアサイージュースもおいしかったぁーー!

いつもこんな感じで写真撮ってます。笑

ライブが終わった後も常連さんやスタッフの皆さんと席を囲みながら色々お話して楽しかった〜。
こういうお店でライブする醍醐味はライブの距離感に加えて、ライブ後にこのお楽しみタイムが私たちのエネルギーチャージになるのだ。

オーナーの健吾さんと、店長の勇介さんと!
The PALMSはお店とお客さんの距離がとても近くてアットホームなところでした。
来年で20周年を迎えるということもあって、学生の頃から通っています!という方やお店でお料理を学びながら和気あいあいとしたお店で内気な性格を克服したい!というスタッフさんまで本当に沢山の方に囲まれて暖かい雰囲気が伝わってきました。

お店の歴史が育んでいる仲間。そんな皆さんが集う空間に混ぜていただけるのって特別ですよね。
ライブというお仕事をしに来ているわけだから観光スポットを回ったりは多くはできないけど、こういう出会いを通じていつもかけがえのない元気をもらっています。

次はハワイ計画で!!むふふ♪

============================================================

The PALMS
087-862-3444
〒760-0052 香川県高松市瓦町2-9-7
12:00~深夜
水定休
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37003559/

============================================================

ライブの後にはThe PALMSの皆さんも行きつけ、夜から営業しているうどん屋さんに連れて来てもらった!!
お出汁がぁー、麺がぁーーー!!
香川県に滞在中はハンバーガーと合わせてあちこち食べ歩きをしたいと思っております♡

【ライブスケジュール】8/21から四国ライブスタート!

(四国にお知り合い多い方はぜひシェアお願いします!)
「キャンピングカーで行く、ハンバーガー食べ歩き 47都道府県 無期限ライブツアー」
11ヶ月35都道府県122店舗を経て北海道&本州を完走!!
とうとう四国から第四クォーターが開始になります!!
四国のみなさん、初めまして&よろしくお願いします!!
——————————
四国ライブスケジュール
8/21(水) 香川県高松市 The PALMS
8/23(金) 徳島市徳島町 とくぎんトモニプラザ
8/24(土) 徳島市徳島町とくぎんトモニプラザ
8/25(日) 香川県高松市 MUG’S CAFE
8/26(月) 香川県高松市 Penta5on
8/28(水) 香川県高松市 SANTA’S DINER
8/31(土) 高知市本町 フェニックスバーガー
9/1(日) 愛媛県松山市 FLAT BURGERS
9/3(火) 愛媛県松山市 R.Greasers

ツアースケジュール詳細はこちら
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html

——————————

● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
●「ハンバーガーソング」YouTube

● ツアーの様子
[写真] https://sleepyheadjaimie.com/blog/?page_id=6870
[YouTube] https://www.youtube.com/watch?v=SKQI6TDY1_I