【番外編】71店舗目 大阪枚方HANG ON★CAFE/guchibank presents PrsnT in OSAKA

71店舗目大阪府枚方市HANG ON★CAFEにて!
この日はただのハンバーガーパーティーではなかったのです。
タイトルにもあるようにguchibank presents PrsnT in OSAKAなんです。
何から説明したらいいのやら。。。

そもそも残響レコードというレーベルが渋谷でやっているCDショップがあるところから話は始まるのだけど…。そのお店のスペースを使って行っているトークライブがPrsnT(プレゼント)。
日本の「今」(present) をリアルタイムで駆け抜けているインディペンデントな人達が、プレゼンテーション (present) を通して 未来の日本に向けてプレゼント(present) する、というテーマで渋谷で毎週月曜日に行っているのです。
ジェイミーがHamburger Songをハンバーガー屋さんで歌い始めるという「インディペンデント」な活動をする様になってから、色々なご縁がつながって出会った「塾」。実際PrsnTを発足した残響塾から音楽をプロモーションするための様々なツールを教えてもらったというのもまぎれもない事実です。
今、私たちがiTunesにアルバムの楽曲を配信できていることやCampfireでプロジェクトを立ち上げることができたのも残響塾からのヒントだったりするのでこのツアーを一緒に作ってくれた大切な場所。

さて、説明が長くなってしまったけど、詳しくは…検索してみてください!笑(もう敢えてリンク貼らないw)っていってググっても実は結局実態がイマイチ分からないようになってるので(敢えてそうなっているらしい)、本当に気になった方は是非どこかの町で行われているPrsnTに参加してみてくださいな。それが一番早いわ。笑

今回は私たちがプレゼンターとして、guchibankという団体が主催して大阪で毎週行っているPrsntで講演をしてきたわけですね。
(ちなみにguchibankさんは私たちのキャンピングカー購入プロジェクトのパトロンさんでもある!)
ふー、ここまで来るのに30分かかった。

プレゼンのタイトルにもある様に「ジェイミーはどうして音楽で食えてるのか」ということについて徹底的にお話してきました。
普段はこんな感じでライブしています、という体験も含めてライブをご披露した後のトークメインのイベント。

【Part1】自己紹介
Sleepyhead Jaimieって、いったいどんなアーティスト?

【Part2】
この”音楽業界氷河期”に
「なんで売れても有名でもないのに、
 ジェイミーは音楽で食えてるの?」

【Part3】実際どのくらい”食えてる”の?
ジェイミーのツアー会計表を公開!

【Part4】まとめ:ルールを破る方法
ジェイミーのやり方を、あなたの「××で食いたい」に活す為に。

こんな感じの目次。急遽ステージの奥に設置されたプロジェクターにスライドを映し出して、Part3では実際に今月の収支をぜーーんぶ洗い出してそれを公開しての丸裸っぷり。笑
ギリギリではあるけれど現段階では黒字を毎月出しているツアーを続けている事実とそこまでたどり着くまでのメンタル的な変化だったり、私たちなりの方法をお伝えしました。

参加してくださったのは会社員の方から大学生や高校生の学生さんまで性別や年齢層も幅広かった!
中でもミュージシャンの方が参加してくれたのはうれしかったな。
私たちはこういう方法に今たどりついているけどミュージシャンの数だけ方法があると思うから、それぞれが最も輝く「ビジネスモデル」を見いだすための何かのきっかけになればとても幸せだし、私たちもその新しいモデルをどんどん見ていきたいから。

一通りプレゼンが終わった後に質疑応答の時間があるのだけど、質問をされるのはとてもいい機会で。
自分では気づかなかった(もしくは意識していなかった)ポイントを教えてもらえる絶好のチャンスですよね。すぐお答えできる質問もあれば、少し時間が必要なものもあるけど。
中でも「30年後どうしていると思いますか?」という質問があったのだけど、一瞬の内に頭の中でぐるぐるーって想像して出た答えは、

「ステージに立って、ライブをしていると思います」

という言葉でした。
私も女だし、ぶっちゃけ「何歳までキャンピングカー生活ができるのだろう」とか、「子供を育てることはできるのだろうか」とか考えるよ。笑
ただ例えそれらを全てやったとしてもやらなかったとしても「ステージに立って、ライブをしている」というライフワークは変わらないのだ、とその一瞬で感じたのでした。
この言葉が自分の口からすっと出た時、自分をものすごく客観的に感じている自分が居たの。
何か不思議な感覚。

すわがよく話している、「人生【を】楽しむのはもちろん、人生【で】楽しむ」っていうモットーは私にとってもモットーでもあって。
自分を人生というボートゲームの中のひとつのコマとして扱えた時に、抽象度があがって、更に広く自由な発想ができると信じて音楽をしています。
必ずいつかは終わる人生。環境や状況は変われど、30年後(つまり60歳だ!)もステージに立っているといういくつか先のマスに自分を置けた夜だったのかな、と今思った。


さて、ハンバーガーももちろん!
この日はハンバーガーパーティー×プレゼンという夢の様なコラボレーションだったので、お話している途中に皆さんにはチーズバーガーが運ばれておりました。


こちらはライスプレートでタンドリーチキンやビーフ、ポークなどのおかずを全部乗っけた奇跡のプレート。プレゼン前にがっつりいただきました♪ボリューム満点で超満足ー!二人でシェアしてちょうどよかった。


そうそう、こちらのお店にはステージが常設してあって、機材やPAも完備。
ライブを不定期で行っている全国でも希少なハンバーガー屋さんだったの!!


HANG ON★CAFEの皆さんと。
今回はguchibankさんが主催だったのでお店の方とお話したのはこの日が初めてだったのだけど、一日が終わる頃にはものすごく打ち解けて、結局閉店間際までお邪魔してました。
今度はがっつりライブもしに伺いたいな。

質疑応答タイムの中のもうひとつの質問で「このツアーを通じてよかったと思うことは何ですか?」というのがあったのだけど、私は「旅をすることで人生自体がシンプルになったので、自分が本当に価値あると感じるのはどういうものなのかというのがはっきりしたこと」とお答えました。

その時は「それは何か」というお話はしなかったのだけど。
ひとつではないけど、私にとってそれは「自分以外の人々」、というのはとても大きいと感じてます。
新しく出会う人、仲間や友人、そしてパートナー。
一人だったら何もできないって思ってるけど、逆に「二人以上いれば何でもできる」って信じてるからそんな仲間が増えて行くこの旅は私にとってはものすごい価値のある時間なのだよね。

======================================================

HANG ON★CAFE
072-890-0890
〒573-0012 大阪府枚方市松丘町19-10
11:00〜26:00
木曜定休
http://hangoncafe.net/

======================================================

【達成!】THANK YOU 岐阜&三重!あと26都道府県!

岐阜、三重ともに2件ずつだったのであっと言う間でしたが、どこも素敵なお店でお腹いっぱいのハンバーガーと温かいl出逢いをたくさんして、元気いっぱいに奈良県へと進んでる Sleepyhead Jaimie です!いよいよ本格的に関西地方進出!!!

2/17(日) 岐阜大垣chorky’s DINER
2/22(金) 岐阜MARTIN GRILL poooh
2/23(土) 三重桑名BROWN FLAVOR
2/24(日) 三重津バーガーランド

● オフィシャルサイト

Home

●オフィシャルfacebook
http://www.facebook.com/SleepyheadJaimie

●ツアースケジュール
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html

●ボーカル&ギター すわいだすけ

http://www.facebook.com/suwadaisuke

●ベース&コーラス 伊澤ゆく

http://www.facebook.com/yuku.izawa

●週間ツアードキュメンタリー生番組
「Weekly Hamburger Diaries」Ustreamページ
http://www.ustream.tv/channel/sleepyhead-jaimie

21都道府県70店舗目 三重津バーガーランド

三重県2days、津市バーガーランドで70店舗目!
キリがいいとなんか盛り上がってしまう。100という数字が見えてきたね。

ジェイミーにとって人生初の三重県、津市のバーガーランド。
三重県までくれば雪は大丈夫だろう、、と思っていたのだけど夜になるにつれて本格的に降り始めるという寒い夜(T-T)

お昼は晴れていたんだけどねー。風が強くてめちゃくちゃ寒かったけど。
バーガーランドは近鉄名古屋線豊津上野駅近くにあるロッジ風のお店で、私たちの到着した夕暮れ時の雰囲気にものすごくマッチして気持ちよかったぁ。

店内はこんな感じ。
ね、素敵でしょ!?
入り口に入ってすぐにカウンターがあるのだけどそこで先に注文してから席でお料理をいただくというスタイルです。

うちらもさっそく。はしゃぐすわ。


オニオンリング。山盛りだーー!!

そしてハンバーガーはスペシャルチーズバーガー。
写真をアップする度、お腹を空かせた皆さんからのコメントをいただいて心が痛むのですが、そんなことは次の瞬間一切忘れておいしくいただいています♪笑
こちらはチーズが二種類、モッツァレラとゴーダが入ってて濃厚。
ボロネーゼ風のソースがマッチしておいしかったぁ。
お持ち帰りする人も結構いらしてたなぁ。

更にライブの後にはサンドウィッチまでいただいてしまいました。
こちらはレタス、トマト、卵、チーズ、グリルチキンなどが挟まっている一番ゴージャスなもの。
チキンが柔らかくて、マスタードが効いてて美味。いつもライブ後にはお腹が空いてついつい食べ過ぎちゃうのだけど、これを二人で半分つにしたのでライトでちょうどよかった!!

更にデザートまで。。。

食べ過ぎでしょ!笑

この日は午前中にCBCラジオで事前収録した内容を放送してくださったのもあってお店の方が聴いてくれてました。
しかも、愛知で出演したZIP FMの放送をきっかけにファンになってくれて、私たちの通販サイトでCDも購入してくださった方が会いに来てくれてめちゃうれしかったよーーー!!
ジェイミーの通販サイトacross the sea productions Online Storeは完全に私たちが運営しているから、ご注文が入ると私たちがメールを受信して、もちろん私たちが直接サインして、その時に滞在している町のポストへ投函してお届けしているの。
お名前を入れるのももちろん私たちがその時に同時にやっているので、「●●県の●●さん」って記憶には残りやすくて。
「私たちがどこかの町でポストに投函したその荷物が無事に届いて、受け取ってCDを聴いてくれているであろう方」に実際にお会いできるのって本当にうれしい。
これぞ旅の醍醐味☆

2nd stageの最後でHallelujahを歌いながら窓の外の雪がわんさか降りしきる景色を見てて、何かふとおかしくなってしまった。
きっと春が来て、夏が来て、Hallelujahがぴったり合う季節になっても歌い続けているのだなぁと思ってさー。
その時に見える景色は太陽、晴天、ヤシの木…だけじゃないと思うんだよなぁ。

バーガーランドの店長、伊藤さんと!
三重県の滞在はあっという間だったけど、とても内容の濃い二日間でした。
店長、ママさん、パパさん、バーガーランドの皆さん、ありがとうございました!!

======================================================

バーガーランド
059-245-5025
〒510-0306 三重県津市河芸町一色362-1
10:00〜23:00
不定休
http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24010557/

この看板が目印!
ロゴめちゃセンスある!!

======================================================

21都道府県69店舗目 三重桑名BROWN FLAVOR

新しい土地、21都道府県目の三重県へ!
69店舗目の桑名市BROWN FLAVORの皆さんと。寒い中お集りいただきありがとうございました!

お店は近鉄名古屋線桑名駅から徒歩8分程のところ。
駅周辺は商店街があってにぎわっているのだけど、少し離れた広々したところにあってすごくおしゃれで素敵なお店でした。

木やコンクリート、植物がバランスよくデザインされてて、めちゃくちゃハイセンス!
天井が高くて、各テーブルもゆとりを持って配置されているのでとてもゆったりできる空間でした。

お昼はカフェ、夜はバーみたいになる印象だったよ!

岐阜や三重に来てからも、テレビやラジオでの出演が助かって自己紹介をすると「知ってます!この間見ました!」って言ってくださる方が増えています。
いつもラジオなどに出演させてもらうときは、これを聴いて(観て)私たちのことを知ってくれて、もし実際に会えたらステキだなぁと、そんな願いも込めてコメントしているので、こういうことが実現するのが本当にうれしい。
会えるってすごい楽しい!

そう。沢山の方に出会って、私たちは音楽をご披露させてもらっている訳なのだけど、この日は忘れられない出会いが。
多分偶然かな(?)お店に来ていた二人組の女の子がいたのだけど、実はお二人とも耳が不自由な方たちだったの。
ライブ中は一緒に手拍子してくれたりしてて全然気づかなかったんだけど、後でお話をしに来てくれた時に教えてくれました。
一緒に楽しんでくれてた様だったからびっくりしたのだけど、その後に「どんな歌をうたっていたのか知りたいから歌詞を見せてもらえますか?Happyと聞こえた気がしたのだけど、、、」とお願いされてアルバムの歌詞カードをお見せして、その後は写真を撮ったりおしゃべりしたり。

この日私たちが歌った曲の中で「Happy」と出て来たかどうかは定かではないのだけど、きっとそう感じさせる、音ではない何かの部分でも、もしかしたら彼女達は受け取ってくれたのかなぁと。勝手な解釈かもしれないけどそう思わせてくれました。毎日ライブをし続けて、音を発し続けてるんだけど、彼女達との出会いによって、改めて「ライブ」であることの大切さを教えてもらった気がした。
迷ったけど、もしかしたら彼女達がこれを読んでくれるかもしれないし、何より私が忘れたくなかったので、書くことにしました。ありがとうね。
出会いはいつも気持ちをリセットさせてくれる。

この日はゆったりした気持ちの中、丁寧にライブができた夜でした!
BROWN FLAVORの皆さん、本当にありがとうございました。

さて!
最近、ハンバーガーの写真をアップする度に皆さんから「うらやましいコメント」を頂いてます。
この日もライブ前のこれは欠かせないでしょ。

エッグノーズバーガー!マスターが持って来てくれました。
カリカリベーコンと100%ビーフパテ、目玉焼きに極めつけはチリソース。
大好きなレリッシュも入ってた♪

BROWN FLAVORのハンバーガーメニューは珍しいバーガーがいっぱい!
基本的なバーガーはプレーンバーガーで後はトッピングでお好みのバーガーをオーダーできる様にしているのでメニューに載っているのはオリジナリティが高くて興味深いものばかりでした。

他にもパスタやメキシカンも。
大好きなタコスは辛みが多めで食べ応え満点☆こちらはトルティーヤを追加しているよ。

マスターの田中さん、この日のハンバーガールズのゆっこちゃんとけいちゃん。
こんな素敵なお店が近所にあったらいいなぁ。。。
マスターは横浜や都内にも来られることが多いそうなので、三重以外でも再会できたら楽しいなー!!
寒い寒い夜に温かい時間を。
本当にありがとうございました!

==================================================================

BROWN FLAVOR
0594-22-3146
〒511-0077 三重県桑名市末広町36 末広パーキング1F
11:30〜16:00/18:00〜23:00
火曜定休
http://www.facebook.com/brown.flavor.9217

カフェとしてもバーとしてもレストランとしてもおすすめー!
お店のすぐ隣に30分70円の激安パーキングがありました。

==================================================================

20都道府県68店舗目 岐阜MARTIN GRILL poooh

再び岐阜へ、20都道府県68店舗目の岐阜県岐阜市MARTIN GRILL poooh!
超満員の大宴会の中、一緒に盛り上がってくれてありがとうございましたー!!

とにかく大人気のお店。オープンから私たちが帰る頃まで常にお客さんでいっぱい。
名鉄岐阜駅から徒歩数分の商店街の中にあるんだけど、この商店街がまたいい感じなんだよね。
横浜でいったらにぎやかな中華街みたいな雰囲気を感じました。

MARTIN GRILL pooohは中でもダントツおしゃれ♡
聞くところによるとオーナーの永原さんはもともと東京にお住まいだったのだけど、六本木のおしゃれなバーで食べたハンバーガーに影響を受けて岐阜に移り住んだ際にお店を始めたのだそう。
共通のお知り合いが多くてびっくり!!

入り口にポップを書かせてもらっちゃいました☆
愛知で出演したラジオやテレビを見ましたー!と言ってくださるかたが結構いらしててうれしかったなぁ。おしゃれなお店なだけに素敵女子ズとも仲良くなれたし。友人に会えない日々が続いてるので女子会を見るとすぐに参加しちゃうのです。笑

そしてそして、ライブ前の恒例ハンバーガーは玉宮グリルバーガー。

ハンバーガーにはスープがセットになってるよ!
この日はクラムチャウダーだったんだけどよくある「おまけのスープ」とは全く違って、貝がたっぷり入ってて本格的でおいしかったー。
バンズはソフトかハードを選べるのだけど私はハードをチョイス!
しっかりしたパテ×濃厚デミグラスソース×ハードバンズの組み合わせはやっぱり最高♪グリルドオニオンもぴったりでした。

すわはめずらしくチキンバーガーをオーダー。
私もそろそろチキン食べたいなぁ。

それからウェッジポテト&サワークリームも。
フライドポテトにチリソース×サワークリームの黄金トリオですね。ソースたっっぷりで大満足でしたー!

カウンターに座ってお料理をいただいたのだけど、そこから見えるキッチンに釘付け。
キッチンを切り盛りしていたお二人の身のこなしがダイナミックでテキパキしてて、、どんどんおいしそうな料理が出来上がって行く様子はまさに職人のお仕事ですよね。かっこよかったなー。

今後も岐阜にはないお店を展開して、みんなを楽しませたいとお話してくれた永原さん。
寒い中車が見えなくなるまで見送ってくれました。
愛知に比べて岐阜県はあっという間に通りすぎてしまったけど、それでも初めて伺う県で二店舗もお邪魔させてもらうことができました。
ジェイミーの友達でもなぜか岐阜出身の方が多いんだよねー。
きっとまた岐阜にやってきます。ありがとうございました!

雨が雪に変わるのか、、、と懸念されてつつ次の目的地、三重県へ!
ここからまた移動の日々が始まるー。わくわく。

地球が遊び場。

============================================================

MARTIN GRILL poooh(マーチングリルプー)
058-264-7580
〒500-8835 岐阜県岐阜市玉宮町2-1 ルクレール 1F
月〜金 11:30〜15:00/17:30〜23:30
土 11:30〜23:30
日・祝日 11:30〜22:30
不定休
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008385/

二階にちょっと控え室があったりして結婚式の二次会などでもぴったりなお店。
夜はバーなのにノーチャージ、お通し代なしなのもいいですね☆

============================================================

【達成!】THANK YOU 愛知!あと28都道府県!

地元神奈川を除けば最長滞在の2週間半、東京を除けば最多店舗の8件!FM AICHI/ZIP-FM/中京テレビさんを始めとし多くのローカルメディアさんにもご支援いただき、温かく、そして素晴らしい方々に囲まれた楽しく賑やかな時間でした!長らくお世話になりました、また日本のどこかで会いましょう!!!
Special thanks to 10泊ぐらいした道の駅瀬戸しなの&10回ぐらい行った篠木温泉満天望!(笑)

2/2(土) 豊橋市 New Orleans Cafe
2/9(土) 名古屋市 OX DINER
2/10(日) 刈谷市 Sundance
2/11(月) 長久手市 SKILLET DINER
2/13(水) 春日井市 Brother69
2/14(木) 名古屋市 8cafe hamburger
2/16(土) 一宮市 ROCKIN’ ROBIN
2/20(水) 名古屋市 SOUL DINER

● オフィシャルサイト

Home

●オフィシャルfacebook
http://www.facebook.com/SleepyheadJaimie

●ツアースケジュール
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html

●ボーカル&ギター すわいだすけ

http://www.facebook.com/suwadaisuke

●ベース&コーラス 伊澤ゆく

http://www.facebook.com/yuku.izawa

●週間ツアードキュメンタリー生番組
「Weekly Hamburger Diaries」Ustreamページ
http://www.ustream.tv/channel/sleepyhead-jaimie

19都道府県67店舗目 名古屋SOUL DINER

19都道府県目にもどり愛知。
約三週間滞在した愛知県ラストは名古屋SOUL DINER!

昨年オープンしたばかりの新しいお店でとてもおしゃれ〜♡

ケチャマス号となんかものすごくフィットしちゃってるなぁ。笑

お店の中にはこの日のポスターがあちこちに!!ありがとうございます!
地元神奈川や東京にも匹敵するほどの店舗数で、今回愛知県は8店舗も回らせていただくことができました。
SOUL DINERではご家族連れの方からバイカーの皆さんまでお集りいただき、お誕生日の方をお祝いさせてもらったり、お店からのイベントでビンゴ大会もあったりと、この日のために色々準備してくださって沢山の出会いをありがとうございました!


BOSS、カガヤさんと!
ランチはお店のスタッフに任せて、ご自身は靴のデザインのお仕事もされてて、日本中を飛び回っているそう!!好きな事をやり続けている方のお店ってやっぱりワクワクする。


ハンバーガーは最近ホントにハマっているベーコンチーズバーガー。
バンズが茶色いのはカラメルだそう。バンズに塗って焼く事によってさくっとした食感が出せるんだって!食べてみるとほんっとーーにさっくさくだった!バンズの上のゴマも香ばしくておいしい。


こちらはライブ終了後にカガヤさんとおしゃべりしながらいただいたナチョス。
トルティーヤチップスが揚げたてで、パイっぽい口当たりで美味。オリジナリティが高いナチョスでしたよ♡

そうそう。出会いと言えば、この日すごいことが起こったの!
1st stageが始まるちょっと前にカガヤさんから「さっきお店に電話があって関西方面から6名様が向かっているそうですよ、お知り合いですか?」と言われて。
これから行く場所だし思い当たらない、、、どなたか観に来てくださるのかな、と思っていたのですが、お店に現れた方たちに会ってびっくり!!!!

なんとなんと沖縄と大阪にあるCaptain Kangarooというハンバーガー屋さんのスタッフさん達がサプライズでいらしてくださったのーー!!!!!

これにはビビった。思い出すだけで鳥肌とニヤけが今も止まらないです。
ついこの間ブログでも「沖縄のお店とのやりとりも少しずつ始まってます」と書いたばかりだったのだけど、まさにCaptain Kangarooさんで。
ある時、Facebookのメッセージで「沖縄に来たらCaptain Kangarooに来てください!」といただいていてちょくちょくやりとりをしていたお店。
ご連絡を頂く前にすでに私はこのお店を知っていて「沖縄で行きたいなぁ」と思っていたのもあったのですごいびっくりでうれしくて。しかも「大阪のも行きたいなぁ」と思っていたら、4月に伺うことがつい最近決定したばかりだったのです。
この日は出張でいらしていたそうなのだけど、オーナーのHashiさんだけでなく大阪店や沖縄店の店長さんにもお会いできました。
ツアーファイナル、お店決まったね(^ ^)まずは大阪で再会できるのがうれしい。

何はともあれ、沖縄が見えて来た。

カガヤさんもめっちゃびっくりしてて(そりゃそうだ。笑)、サプライズ返しをすべく沖縄行きを検討してくれているそうなのでこれまた楽しみ。アツいよなぁ。
皆さん、何となくですが沖縄、10月頃を予定してますよー。と言っておく。

そしてもうひとつ、Captain Kangaroo沖縄店の裏は海だそうですよー。と伝えておく。
沖縄店のスタッフさんが履いていたビーサン(しかも裸足w)を見て、沖縄を感じずにはいられなかった。
あーーーーーワクワクするーーーーー!!!!!
みんなが来やすいようにもうちょっと具体化したら、あらためて、かつ早めにお知らせするからね。

愛知ラストのSOUL DINER、とんでもない夜になりました。

そしてそして、これまでのほとんどの愛知県のお店をご紹介してくださった東海ハンバーガー協会HAMBURGER WORLDのmasaさん。
実は先日、ご自宅にまでお邪魔してお食事をごちそうになるなどの甘えっぷりにも関わらず、masaさんから「今回愛知のハンバーガー屋さんを多くの人に知ってもらうきっかけになったと思います。盛り上げてくれてありがとうございました!」とのお言葉をいただき感動しました。
愛知でのとんでもない出会いの連続をくれたのはmasaさん、アナタです。ありがとうございます!
どうしてそんなに私たちに良くしてくれるのだろう、、、と思う人たちばかりと出会っています。
共通しているのはハンバーガー×ミュージック。
皆さんがいてくれるから絶対にまた東海エリアにも帰って来ますね!ありがとう。

Thank you, SOUL DINER!!!

============================================================

SOUL DINER
052-848-9979
〒460-0051 愛知県名古屋市天白区植田3-1701
月〜金 11:00〜15:00/17:00〜24:00
土 11:00〜24:00
日 11:00〜22:00
月曜定休
http://www.facebook.com/SoulDinersourudaina

ボックス席がメインのおしゃれな店内♡
奥に個室っぽい隠れ席があった!!

============================================================

20都道府県66店舗目 岐阜大垣chorky’s DINER

愛知に一時お別れを告げ岐阜県へ!
ついに20都道府県目にやってきましたー!まだ半分にも至っていない事実にびっくりするわ。
岐阜県へは初めて。大垣市のchorky’s DINER。初めましての皆さん、ありがとうー!!

これぞ「ダイナー」という感じのお店。
フロリダに行った時に立ち寄ったデニーズを思い出しました。
「ダイナー」って日本でいうファミリーレストランに近い存在でもあるみたいだからなおさらぴったり!!
着いたのは夕方だったのにお客さんが次から次へとやってくる。。。
とっても人気のお店なのもわかるなぁ。


看板もジェイミー仕様で迎えてくださいました!

何と、chorky’sのマスターとすわがマイミクだったというご縁があって今回、ようやく出会いを果たすことができたのです。
しかもステージがしっかりあるお店なのだから私達にぴったり!!
普段からライブもやられているそうで、この日も私たちの他にも演奏の方がいらしてました☆


ヤンボーマーボーのお二人♪
普段ジェイミーだけの、ある意味ワンマンツアーだからこうした共演者の方がいらっしゃるのはとても和むんだよねぇ。

久しぶりの再会や横浜からわざわざライブの為に来てくれた方たちがいてすっごーーいうれしかった!
同じ席に座らせてもらってすっかり音楽とハンバーガーを楽しんじゃいました。

そして私たちのライブ。
2nd stageでは急遽リクエストいただいたCarpentersのYesterday Once Moreからスタート。
Hamburger Songでは大合唱はもちろん、マスターが飛び入りしてピアノで参加してくれたり、アンコールのJohnny B. Goodeではステージの目の前でダンスをしてくれる方たちがいたり、すっごかった!!


先日お電話にて生出演させてもらったFMpipi「ぬばたまZ」のKei Ziroさんも会いに来てくれて感激ー☆やっぱり面白い方だったわ。ありがとうございます!


もちろんハンバーガーもすっごい!
デミグラスチーズバーガー。
初めて食べるchorky’sのバーガーはびっくり。下のバンズがめちゃくちゃでっかい。分厚い!
写真で伝わるかなぁ。
パテも固めでしっかりしててかなり食べ応えがあるんだけど、思ったよりもすっきりおいしく食べられちゃうのはきっとchorky’sマジックですね。


ライブ後にいただいたバナナチョコレートシェイクも超美味。
バナナはシェイク状になっているのに果肉感満点でした。

マスター、やっと会えましたね!!
後からマスターがFacebookで「岐阜を離れても簡単に連絡ができる便利な世の中ですから何か力になれることがあったら遠慮なく言ってくださいね!」とメッセージをくださいました。とてもうれしかった。
今回のツアーではFacebookが大活躍していて、すでに回って来た地域の方たちともつながれてて、いまだに北海道の皆さんとやりとりできるのもFacebookのすごいところだと痛感しています。
だけどだからこそまた会いに行かなくちゃって思うのですよ。
FacebookやTwitterでつながってると忘れないし一瞬安心しちゃうんだけど、やっぱり会いに行かなくちゃね。これからもそういう時間の使い方をしていきたいな。

============================================================

chorky’s DINER(チョーキーズダイナー)
0584-78-5128
〒503-0864 岐阜県大垣市南頬町5-35
11:00〜15:30/18:00〜24:00
月曜定休
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21001679/

ステージからの客席。
ボックス席が基本で広々ゆっくりできるよー!

============================================================

19都道府県65店舗目 愛知一宮ROCKIN’ ROBIN

愛知県一宮市、65店舗目のROCKIN’ ROBINの皆さんありがとーー!!

いよいよ愛知県も後半戦。約三週間滞在した土地だから大分愛着がわいちゃってます。
一宮市はモーニング(朝コーヒーを頼むとトーストや卵などがセットでついてくるの)発祥の土地なんだってー。ジェイミーはねぼすけでいつもお昼くらいに起きるもんだから大体モーニング終わっちゃってるんだけどね。

この集合写真を見てもわかるようにROCKIN’ ROBINはお店自体がアンティーク色が満点。
40年近く前からの建物をそのままお店に使っているんだって。

外観もこんな感じ。ミントグリーンの色がすごくかわいいよ。
レトロで素敵でしょ?

ROCKIN’ ROBINってお店の名前もすごくキャッチーで、実は曲もあるんです。
もちろん「ROCKIN’ ROBIN」演奏しました!!横浜から密かに準備していってたんだけど直前にマスターから「もしできたらお願い!」とリクエストもいただくという抜群のタイミングでご披露できました。

そーんなマスターのお背中に、、、恐れ多いながらサインをさせてもらいましたよ。

こんな感じに!
真っ赤なコックシャツをスタッフの皆さんで着ててかっこよかったな。

お店にとっては10年振りくらいの(!)ライブだったそう。
皆さんとても温かく迎えてくれてあっという間の時間が過ぎて行きました。

お店の中にはアメリカの雑貨がたっくさんあっておもちゃ箱みたいだったよ。
ジュークボックスやピンボールゲームも。
ハンバーガー大好きっ子と一緒にすーさんが遊んでました(^ ^)

見て!LAUNDRYのハンバーガーパーカーおそろい!
「北海道で始まった頃からずっとFacebookで見てて愛知来るの待ってましたよー!」と言って会いに来てくれたの!!たまらなくうれしかった。ホントーにうれしかった。
ちゃっかりこちらもお背中にサインをさせてもらいました。

更にお隣の岐阜県出身の小説家中村航さんもちょうどお仕事で関西にいらしてたそうなのですが、帰りに愛知に寄って私たちのライブにいらしてくださって、、、ホント感無量の夜でした。

この日のライブタイムはスライダーズとポテトのビュッフェスタイル。

スライダーズというのはROCKIN’ ROBINの名物でもあって、飛騨牛のパテを使った小さめのハンバーガー。
通常のメニューにもあって3バーガーから注文できるそうなので、他のお料理を楽しんだり大人数でシェアしたりするのにぴったりだよね!なによりかわいいのにしっかりおいしいんだな。

この日はライブ後にハンバーガーをいただいたよ。

私は飛騨牛パテの厚切りベーコンステーキチーズバーガー。
最近ベーチーにハマっておる。
夜中の11時回ってたけどきにしねーぜー!笑

ベーコンがはみ出てるでしょ!
チーズが濃厚で香りがあって、美味。
パンズが柔らかくて、がつんとしたパテとベーコンとチーズとのバランスが絶妙でございました。。。

すわは野菜入りのバーガー。
こちらもおいしそうだね。ポテトに味付けがしてあるんだけど、シーズニングもお店オリジナルなんだって〜。さくさくしてていくらでも食べられそうでしたよ。

お皿にもサインをさせてもらったよ。
愛知県でも今はなき幻のGeorgie’s dinerというお店のお皿を受け継いで使っているのだそう。
福田マスター、最高の夜をありがとうございました!!

ところで「そんなに毎日ハンバーガー食べてて体調大丈夫なの?」とか「よく太らないね」って言われるんですよ。
私もツアー始まる前は体重がどんどん増えて行くんじゃないかって不安になったんだけど、実はジェイミーのふたり超健康です!笑
体重もねー、割とキープできてます。

ハンバーガーを食べるって分かっている日は前後食べるものを気遣ったりするんだけど、外食だしやっぱり限界がある訳ですよ。だからといって食べないのも嫌なの私。風邪ひくし。

この旅を通じて証明されつつあることは「ハンバーガーは体にいい!」ってことなんじゃないかなって本気で思えて来ます。多分日本のハンバーガーは特に!
でもよく考えてみると、いいお肉、新鮮なお野菜、手作りのバンズ、、、以外とバランスがいいんじゃないの!?

ハンバーガー云々はさておき、寝る前に食べると一気に体重に出ます。出ますよ!!

とにかく!ジェイミーは元気ですよー!
風邪もひかずに順調です。

=======================================================

ROCKIN’ ROBIN
0586-43-3255
〒491-0912 愛知県一宮市新生3-9-4
18:00頃〜2:00頃
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23021412/

入り口入って右手がカウンターとテーブル2席、左手がソファー席やテーブル席など。

雑貨が沢山あって楽しい!

=======================================================

【RT/シェア願!】関西の県域ラジオ/テレビさん!「ハンバーガーソング」で全国ハンバーガー食べ歩きライブツアー中の僕たちを出演させて下さい!

(関西に・メディア業界にお知り合い多い方はぜひシェアお願いします!)

「キャンピングカーで行く、ハンバーガー食べ歩き47都道府県 無期限ライブツアー」3月後半以降は関西地方へ、うかがいます!
地元の「県域ラジオ」や「テレビ」などにお知り合いいらっしゃいましたら是非ともご紹介いただけますと幸いです!関西エリアは今の所ほとんどメディア出演が決まってませんっっっ(汗)
「地元ハンバーガー店(バー/カフェ/レストラン等)でライブパーティー」という形の活動で全国津々浦々で楽しくおいしいイベントを開催してますが、完全無所属/自己資金で行っている為、宣伝広告PR力があまり無く、地元メディアさんの協力無くしては中々行く先々の地元の方々へその情報を届ける事ができずにいます!
ぜひご協力宜しくお願いします!
よろしくお願いします!

● オフィシャルサイト

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
● Hamburger Song

● Yahoo!ニュース
https://sleepyheadjaimie.com_promo/YahooNews2012.pdf
● 中京テレビ(東海日テレ系地デジ4ch)「ラッキーブランチ!!」生出演

● オフィシャルブログ
https://sleepyheadjaimie.com/blog/
● ツアースケジュール
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html
● ツアー前に25日間で160万円の資金を集めた、キャンピングカー資金援助プロジェクト
http://camp-fire.jp/projects/view/377