1都道府県2店舗目 札幌星置MKY

ついに始まりました!!
47都道府県のハンバーガー屋さんを回るライブツアー。しかも無期限!!

27日1:45茨城県大洗港発のフェリーに乗って、、、

↑ 一番安いカジュアルルームなのに4人部屋だったの!しかも空いてたから二人で使わせてもらって快適でした。
船の揺れが半端なかったけどね。。。

波に揺られること約20時間程。
ついに!北海道に上陸!!
そして、そして、、、二年振りとなるこのお店に行ってきました!!


AMERICAN RESTAURANT&BAR MKY!

私たちがハンバーガー屋さんでのライブツアーをこうして続けていられるのもこのお店のお陰といっては過言ではないほどの大切なお店。
2010年に初めてハンバーガーライブツアーを開催したんだけど、その当時の初日もこのお店でした。
2年前の私たちはHamburger Songをリリースしたもののハンバーガー屋さんでライブなんて、、、本当にできるの?お客さん集まって楽しんでくれるのかな?って不安は何より自分たちが一番抱えて挑んだツアーでした。
でもMKYのマスターやママ、お店に集まってくれた皆さんが温かくて、ライブも予想以上に大盛上がりの初日となって、自信を持つ事ができたのです。
それ以来、全国で未だに歌い歩いているのはあの日のあの夜があったから。

だから今回のツアーが成功しますように!と願掛けもかねて初日にお願いしたのでした!!

マスターとママにも再会しました!お二人とも変わらずお元気でした!

ライブに合わせて、お客さんが集まってくれたんだけど、前回来てくださった方がみんな来てくれて、、、(T-T)
皆さんの顔とお名前を覚えている自分にびっくりした!!それほど印象深いお店だったんだと実感しました。
そして今回初めての皆さんも沢山来てくださってライブもやっぱり大成功に終わり、この先続く長い旅にとってものすごく素晴らしいスタートダッシュになったよ!
MKY、マスター、ママ、スタッフのはずきちゃん、しゅうやくん、しょうたくん、お店に集まってくれたみんな、本当にどうもありがとう。

そして、MKYといえば北海道の広さを象徴するようなこのでっっかーいハンバーガーだ、どーだ!!


これこれ!手を思いっきり開いた面積くらいはあるのではなかろうかバンズとパテ。だってトマト見てよ。
二切れ入れてもまだこんな隙間あるんだもん。笑
こちらにねー、二年振りにかぶりつきましたよ!!上手い!!!!
二年前とは味の感じ方が違う気がしたなぁ。。なんでだろう。ストレートで大好きなケチャップ&マスタードがばっちり合うよ!

それでね、実はハンバーガーがおいしいお店って他のメニューもめっちゃ魅力的なことが多いんデスヨ。
だもんで今回はハンバーガー以外にも色々冒険してみることにしたよ!

これはチキンファヒータ!
ジンジャー味のチキンと野菜炒めをトルティーヤに挟んで食べるわけですねー。
私は辛いのが苦手だから付け合わせのサルサなどは付けなかったけど、ジンジャーが効いてて美味でした☆

後、ライブ後にはステーキガーリックライス(メニューの名前間違えてたらごめんなさい!)も頂いた!

お店の常連さんがみんな大絶賛しておすすめしてくれたのー。
お肉が柔らかくて、ガーリックライスとぴったりマッチしてうますぎて一瞬で食べ終わりました。笑

開店前のお店の模様。カウンター。
お店に入って来たらみんなとりあえずカウンターに座っちゃうのは、きっと居心地がいいからなんだろうなー。

テーブル席。奥にドアがあるんだけどそこもお部屋になっていてテーブル席が2つあったよ。
今回は私たちの荷物や機材の置き場として使わせてもらいました☆
演奏は写真中央のドアの前でさせてもらったよ。

さらにテーブル席。席数はかなり沢山ありました!
テーブル8席、カウンター10席くらいかなぁ。

二年経っても変わらず私たちを温かく迎えてくれて、また来てね!って言ってくれる方たちが、北海道にいるなんて本当に幸せです。絶対また来るね!!

閉店間際に残ってたみんなと一緒に♪

この日再会&出会った方たちがまた札幌の他のお店にも来てくれるとのうれしいことを言ってくれてたので、また来週ね〜!って言ってバイバイしてきました。

明けて二日、Ustreamやツイッターを見てくれてる方はご存知かと思いますが、寝床の確保やその他諸々のタスクに追われているJaimieですがすでに北海道三日目ですよ。
今日は唯一の旭川!BANK OF AMERICA二条本店でライブです。20:00〜と22:00〜の2ステージだよ☆

今日もどんな再会と出会いがあるのかな。
楽しみ!

ではでは、また今夜Ustreamでお会いしましょう!
またね。

行ってきます!!!

たくさんの支援者様たちの、そしてたくさんのハンバーガーLOVERSたちの想いを乗せて!!!

『キャンピングカーで北海道から沖縄を目指す!
 47都道府県ハンバーガー食べ歩き無期限ライブツアー』

本日 1:45 A.M. 茨城県大洗港から北海道に向けてフェリーで出港します!!!

正直、ドタバタ過ぎて気持ちの整理が全然ついてません(笑) そしてやりたかった準備やお礼やご挨拶も全然追いついてません(笑)

そんな出発ですが、不安と期待とたくさんの暖かい想いを胸に、日本全国を舞台に思う存分食べ歩きそして歌い歩いてきますので、みなさま、一緒に、楽しんでいきましょう!

そして一緒に楽しむには!
すわだいすけと伊澤ゆくの twitter と facebook、こちらをフォローしておいてくださいね!

http://www.facebook.com/suwadaisuke
twitter @ suwadaisuke
http://www.facebook.com/yuku.izawa
twitter @ izawayuku

それでは全国のみなさん。
お腹すかせて待っててね。

love,
Sleepyhead Jaimie

みんなの名前/ロゴステッカー付きの車お披露目USTREAMやります!

THANK YOU! THANK YOU! THANK YOU!
この感動の瞬間に、是非USTREAMで立ち会って下さい!

——————————

「自宅を引き払い、無期限の47都道府県ライブツアーの為に
キャンピングカーが必要です」プロジェクト

みんなの名前/ロゴステッカー付きの車
完成お披露目 USTREAM LIVE
9/25(火) 夕方以降(時間未定)

(時間とURLは当日 twitter/facebook で告知!要フォローお願いします!)

【重要ニュース!】ハンバーガーソング、有線放送にてリクエスト受付開始!お願いします!

Hamburger Song が有線放送でリクエストできるようになりました!
全国のハンバーガー屋さん&街中でハンバーガーソングが響き渡りますように!
有線放送を導入されてる方はぜひぜひリクエストよろしくお願いします!!!

リクエストして、その旨をここ( http://on.fb.me/OfYU0z )にコメントくれた方にはジェイミーから後日(時期未定)、特製缶バッジをプレゼントします!

——————————

リクエスト方法はこちら!
http://music.usen.com/modules/menu/content0006.html

1. まずは、お気軽にコール!(10:00~22:30、年中無休)
SOUND PLANET、SOUND PLANET-iにご加入のお客様
 0120-709-303
USEN440にご加入のお客様 
 0120-709-301

2. お名前とお客様リクエスト番号(※)をお知らせください。
初回リクエスト受付時に「お客様リクエスト番号」をお知らせします。

3. 聴きたい曲とアーティスト名をリクエストしてください。

11/10(土)ライブキャンセルのお知らせ

新潟湯沢のWELCOME KITCHENさんでのライブが決まっていたのですが、残念ながらキャンセルとなりました。

なんとなんと、、、WELCOME KITCHENとしてのハンバーガー屋さんを今月末で終了することになったとのご連絡をいただいたのです。
なんとかコラボできないものか、とオーナーさんと一緒に頭をひねったのですが「ハンバーガー」というテーマとはどうしてもそぐわず、今回泣く泣くライブとしてお伺いするのを断念することにしました。
楽しみにしていてくださっていた皆さん、申し訳ありませんでした!

WELCOME KITCHENさんはハンバーガー屋さんとしての看板を下げた後は、内装工事をして同じ場所でIZAKAYA「曙-AKEBONO-」として生まれ変わるとのこと!!
ハンバーガーを食べ続けて、すこし和食が食べたくなった時にJaimieも寄らせてもらいたいなと思っています!

新潟は11/9(金)上越Birds Inn Cafeが決定しているので、皆さん是非上越へ集合しましょー!!

もちろん新潟の他のお店があれば是非ご紹介くださいね☆

19、20、21日はラジオ三昧だよ!

お話したり演奏したり曲をかけてもらう予定だったりのお知らせでーす!

まずは本日!今日の午後からトークで出演します!!
9/19(水)エフエムTOTSUKA83.7MHz
totsuka heartfelt kitchen 12:00〜13:35

パーソナリティー:小林美帆さん

※Jaimieは13:35頃〜トーク出演の予定です。
http://www.fm-totsuka.com/show/show02

=========================

そして明日!埼玉NACK5からトーク&ミニライブをお届け!!
9/20(木)NACK5 79.5FM
夕焼けシャトル 17:00〜19:45

パーソナリティー:黒田治さん
※Jaimieは19:10〜トーク&ミニライブで出演の予定です。
http://www.nack5.co.jp/timetable/program_937.shtml?date=2012-09-20

========================

最後は神奈川県大和市から!
9/21(金)FM YAMATO(77.7MHz)
Mamoru Sugisaki Presents “M’s TOWN”放送内でHamburger SongとDoh-Dah! feat. GAKU-MCが流れます☆

Mamoru Sugisaki Presents “M’s TOWN”
Every Friday 23:00-24:00 ON-AIR
FM YAMATO(77.7MHz)
http://fmyamato.co.jp/

電波の届かない地域の方はコチラ↓
サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/

=======================

ウチ電波届かないよ〜。。。って場合でも首都圏内の方ならサイマルラジオやradikoアプリでも聴けるからトライしてみて〜!!

まずはこの後エフエムTOTSUKAから☆
また後でね!

【9/20(木) 19:10〜】NACK5 79.5FM 出演決定!

先日のFMヨコハマさんに続き、
今度はNACK5さんにお呼ばれしてラジオ出演してきます!

こちらでもツアーについてのトーク&ミニライブを予定!

9/20(木) 19:10〜 NACK5 79.5FM
(番組「夕焼けシャトル」内)

ツアー出発直前のジェイミーの生の声をぜひキャッチしてくださいね!!!

Campfire終了ありがとう!そして、、、お誕生日ありがとう!!

9月10日23:59、ついにCampfireの「自宅を引き払い、無期限の47都道府県ライブツアーの為にキャンピングカーが必要です」プロジェクトの幕が下りました。



目標の100万円を遥かに越える1,616,000円。
そしてパトロンさんの数153名。

私たちの想像を遥かに遥かに越える結果となりました。

ありがとう!!
私たちに
出会ってくれて、
賛同してくれて、
時間を使ってくれて、
お金を出してくれて、
広めてくれて、
夢を共有してくれて、
本当に本当にありがとう!!!

プロジェクト終了の日は、私の30歳の誕生日でもあり、私たちの結婚一周年の記念日でもありました。
何かを狙ったわけでもなんでもなく(笑)北海道ツアー開始までに納車やその他の準備を間に合わせるよう逆算した結果、9月10日をプロジェクト期日としました。

いざ30歳を迎えるにあたって20代最後の一ヶ月はこの10年をゆっくり振り返る、、、なんてことは一切できず忙しくしていました。
そしてまさか結婚一年目で家を引き払って今まで住んだことないほど小さい場所で仮住まいすることになるなんて、思ってもいませんでした。

そんな中、昨日すわがとあるお店を予約しておいてくれて私の誕生日と結婚一周年、そしてプロジェクトのサクセスをお祝いを二人でしました。
バースデープレートのデザートと一緒にお花とお手紙をくれたんだけど、それを読んでたら何か、二人して泣いちゃいました。

目の前のパートナーを大切に思う気持ちや、誕生日を迎えられてうれしい気持ち。
そしてこれから先の旅を始めるにあたって、わくわくする気持ちと同じくらい隠し持っている不安な気持ち。

それから、去年までは絶対に味わうことのできなかった気持ち。
それは沢山の人の笑顔が見える今の温かい気持ち。
どんなデザートを味わうよりももっともっと極上の喜びでした。

引っ越しの最後、二人とも荷物がそれぞれの楽器とパソコンだけ。
すっごく身軽だった。
今思えば沢山の出会いの為の準備だったんだね。

「ありがとう」の気持ちはまだまだいくらでも話せるんだけど、そうじゃなくてこれからはどんどん行動で示していく時だと思う。
だって、それができるんだから。
これから会いに行けるんだから。
みんなで作った車に乗って!!

だから、見ててね。そして一緒に乗ろう!歌おう!!
Let’s Hamburger Paaaarty  ALL ACROSS JAPAN!!!!

世界、love,
Sleepyhead Jaimie yuku.

p.s.
昨日行ったお店は松尾たいこさんのエッセイ出版パーティーの会場となったVINOBLEでした。
あの日出会ってから応援してくださっているお店の方に再会できて、またお料理とお酒をもてなしてくださり最高の夜となりました。すーさんありがとう!Hallelujah!!!!!

【写真いっぱい!】9/7 Hamburger Diaries Release Party 終了!!!

アルバムはこちら(facebook): http://www.facebook.com/media/set/?set=a.340011542757849.79418.100002470195091

MCでも言ったけど、このアルバムを作りたいと思ったキッカケは2010年の初ハンバーガー食べ歩きライブツアー。各地のお店でCDかけてくれるのに、シングルだったからすぐリピートになっちゃってもったいないな、って思ったのが何気ない発端でした。

ホントは帰ってきて早い段階でアルバム制作にとりかかろうと思ってたんだけどね。

3.11地震を経て、結婚も経て、随分時間がたっちゃいました。

でもその全てがこの日、実を結んだ。
全部、全部意味があったんだね。
本当に嬉しかった。

この2人無しで Sleepyhead Jaimie は無い、って言っても過言じゃない程の頼れるバックバンド The Fridays の二人、そして特別な日だからこそPAをすだっちに、カメラをViolaに、物販を河原愛ちゃんにお願いして、最強のチームでおもてなししたこの日!

Violaの撮ってくれた写真たちから伝わるでしょう、みんなの笑顔と歌声が!
最高のパーティーを皆さま本当にありがとう!!!

そして何より心躍るのはね、
これが前章に過ぎないって事・・・!

この先どんなドラマが待ってるんだろうね。
どんな場所で、どんな出来事が待ってるんだろうね。
僕たちにもさっぱり解らないし、勝手に解りたくなんか無くて。

みんなと一緒に、1つ1つ、体験して感動していきたいと思ってます。

長い旅になるよ。

Are you ready?

さぁみんなでキャンピングカーに飛び乗って

そろそろ行こっか!

love,
Sleepyhead Jaimie

【資料DL+Ustreamあり!】残響塾×ジェイミー講演、大盛況 THANK YOU!

ジェイミーの特別講演『Sleepyhead Jaimie が「家を引き払いキャンピングカーで無期限ツアー」に求めたもの』大盛況で終了しました!来てくれた・聴いてくれた皆様、ありがとうございました!

「いつも面白い事考えるね!」「どうやったら思い付くの?」良く聞かれるそんな質問にお答えしながら僕たちの経験やマインドを体系化、まるごとシェア、それが少しでも興味を持っていただいてる皆様の為になれば、と思いプレゼンしました。

ミュージシャンさん達も含め、初対面の方々もたくさんfacebook経由でこのイベントを知り来ていただけた事が嬉しい驚きでしたし、何より「感動しました!」という感想を終了後に多くいただき、本当にやって良かったです!クソ狭い仮住まいで頑張って準備したかいありました!笑

特に最後に余談としてお届けした最近の僕のモットー
「人生”を”楽しむのはもちろん、
 人生”で”楽しむ。」
この言葉をここで言い残して(笑)ツアーに出れる事がホント感慨深いです!

見逃した方はぜひ、こちらから資料DL+Ustreamアーカイブ観れるので、
お時間ある時にでも除いてやってください。そしてもしピンときた事があればご自身のマネジメントやセルフプロデュースに役立ててくださいね!

最後に、たくさんの出会いとインスピレーション、そして僕たちがプレゼンした「マインド」の先生となってくれてる残響塾&虎岩さん!いつもありがとうございます&今後ともよろしくです!!!

—–

資料用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_files/zankyojuku120904.pdf

Ustreamアーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/25160807

フォトギャラリー by Viola Kam ( @vizkage ) THANK YOU!

出会えた場所でお二人の写真撮れるのが嬉しかったわ!本当にお疲れ様+ありがとうございました☆今回もいろいろ勉強になりました!人生で楽しもうね〜!タッグ付ける&シャアはご自由にどうぞ〜♪ALL RIGHTS RESERVED. 無断転載禁止.https://www.facebook.com/pages/Vz-Twinkle-Photography/262787157158935

V'z Twinkle (Photography)さんの投稿 2012年9月3日月曜日

Togetterまとめ by 植草学 ( @mauekusa )さん THANK YOU!
http://togetter.com/li/367258

—–

Sleepyhead Jaimie が
「家を引き払い、キャンピングカーで無期限ツアー」に求めたもの

1. なぜ家を引き払うのか
 ~ジェイミーが求めた”アイコン”とは
2. なぜキャンピングカーなのか
 ~ジェイミーが求めた”参加型プロモ-プロダクション”とは
3. なぜ無期限なのか
 ~ジェイミーが求めた”ミュージシャンの新しいライフスタイル”とは
4. まとめ
 ~ジェイミーの発想力の根本にある”不自由を味方につける”という考え方