【Day169】ハンバーガー女子会vol.12@池尻大橋L.A. Garage #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
横浜に帰ってきたので短い滞在中だけど、久しぶりにハンバーガー女子会してきました!
vol.12なのね〜。私たちの中ではすでにvol.16くらいまで行ってるはずなんだけどたまにブログサボってるからな(笑)
ハンバーガーが大好きなハンバーガー女子のエリちゃんとハンバーガーを食べ歩くハンバーガー女子による会。
実はこれまでにたくさん食べ歩き&レポもしてます❤︎

エリちゃんに「最短ハンバーガー歴何日?」と聞いたら(ちなみに私は5日前の猪苗代HERO)「うーーん、2日かな!?」と…ま、まけたっ!!
エリちゃんは私も全然歯が立たないくらいの正真正銘ハンバーガー女子なのです。

とはいえ最初に載せた写真はハンバーガー屋さんではなくドーナツ屋さん。笑
The Great Burger(GB)の姉妹店GOOD TOWN DOUGHNUTSにも行ってきた!
とってーーーも素敵な店内で、まさに文字通りのエキスペリエンスリアルアメリカ。このエンターテイメント度って本当にすごいなぁと。

  
ドーナツのお味も裏切らない。

アメリカで食べられるようなもっさりがっつりドーナツな見た目なんだけど、ふわ&もちの存在感だけじゃなく、ちゃんと繊細さもあってある意味これぞ日本食なんだとすら思いました。大絶賛!
エリちゃんも一口食べた瞬間に、「これ美味しい!もう一個食べたい!」って言ってたし。笑

この日のハンバーガーは池尻大橋に新しくできた、L.A. Garageへ。

  
GBでずっと店長さんをしてた方が新しく開いたお店なのでーす。

まだオープンしたてで看板がないのかな??一瞬見つけられなかったけど、ハンバーガーの置物が目印☆

  
私はテッパンメニューのチーズバーガー。

  
ここのランチお得!

ハンバーガー&ポテトはもちろん、ランチはサラダとドリンクまでついてくる!!

東京のお店では珍しいかと!!

肝心のお味もパテはスモーキー&ジューシーで、パンもかなりイイ…ハンバーガー好き度としてはかなり大満足のハンバーガー女子たちでした❤︎

2015年6月25日

ハンバーガー女子会vol.11@Burger Mania広尾店

久しぶりのハンバーガー女子会♡
ハンバーガー女子のエリちゃんと共に。

IMG_7253

すっかり季節も移り変わって秋ですな。
東京ディズニーランドでド派手にvol.10を迎えた後は密かにThe Great Burgerの周年パーティーに一緒に行ったりしていたのですが、女子の会はホント久しぶり!

IMG_7225

初心に還ってこの場所へ。
Burger Maniaは去年の年末私たちハンバーガー女子が出会った場所なのデース!

しかもこの広尾店。
あれからもうすぐ一年が経とうとしているのか…早いなぁ。

それはさておき!
個人的にも最近は少しハンバーガーを食べる機会が減っていたのが気になっていたのもあったんだけど、突然「チェリーバーガーが食べたい!」と思い立ち、思いついたら食べずにはいられなくなり即ハンバーガー女子会が収集された訳であります。

IMG_7233

この日は気候もとっても気持ちよく、テラス席にて。
久しぶりのハンバーガー女子会なので積もる話も盛りだくさんだわー。

IMG_7230

見よ!これがバーガーマニア広尾店限定のチェリーバーガーじゃ。
チェリーの甘さとクリームチーズの濃厚さ、そしてジューシーなパテの塩っ気のコラボ。これがとにかく最高においしいのデース。
食べている間は黙々。
そして食べ終わった後「おいしすぎてもういっこいけるわー」って。笑
日本のハンバーガーってホントおいしいよね、ってつくづく。

そうだ!

しかもエリちゃんからのサプライズ♡

IMG_7255

なんとー!9月10日の私の誕生日を覚えててくれてバーガーバースデーケーキ仕様にしてくれました!
しかもよく見ると…

IMG_7227

「3?」歳になってる!笑
気がきくぜ、このヤロウ♡笑

エリちゃんありがとう♡

この日は、ディナー会で時間もあまりなかったのでお散歩もままならず次のお店へゴー!

IMG_7256

BONDI CAFEにやってまいりましたん。

IMG_7258

見るからにおしゃれな東京のカフェでやんす。

20時頃に行ったのに店内満席で少し待つことに。
話せればどこでもいいよねーとウェイティング席的なところでしゃべりまくってたらいつのまにか席に案内されてました。女子ってそんなもの。

IMG_7237

夜のおやつだけど炭水化物いっちゃうのがハンバーガー女子。
粉ラブですもの♡

IMG_7239

最近パンケーキもやたらと食べたかったので。
ココナッツバター(?)が乗っていた!

IMG_7236

そしてアサイーボールやラテアートたち!
タイムリーにハロウィンなんて可愛すぎる。
もちろんこれをオーダーしたのはエリちゃんですけどね。私は奥に見えますブラックコーヒーですがね。笑

IMG_7260

「テラス席空きましたけど移動しますか?」と言ってくれたのでソファのあるテラス席でグータンヌーボ化。
めっちゃ楽しかった〜♡

エリちゃんは先日広島に旅行に行って来たとのことで、私がおすすめした福山のHOT BLUES CAFEも行ってくれたみたいでうれしかったな。

ジェイミーもそろそろツアーがスタートするけど、凱旋ハンバーガー女子会したいわー♡

ハンバーガー女子会vol.10@Tokyo Disney Land!!

祝!!10回記念!!
ということで…

IMG_7009

来ちゃいましたー!夢の国、東京ディズニーランドへ♡
タイトルがもはやお店の名前でなくなっていることはさておき(笑)

ハンバーガー大好きのハンバーガー女子ユク&エリによる食べ歩きの旅を、今年の年明けからお届けして、早10回!
「ハンバーガー食べに行こう!」を合い言葉に色々なところへ足を伸ばしております!

10回記念のお目当てももちろん!ハンバーガーですよ!!遊びに来た(だけ)じゃないですから!
ディズニーランドにミッキーバーガーがあると聞きランチをしに来たのです。笑

IMG_7017

TOMORROW LAND TERRACEへ直行!
今調べたら、ミッキーバーガーじゃなくてミッキーブレッドサンドっていう名前らしいです。

とにかく!

IMG_7013

ミッキーの形をしたバンズのチーズバーガー♡
いつも行っているようなハンバーガー屋さんではないし、正直味は全然期待していなかったけど予想以上においしかった!
ハンバーグサンドっぽいけども、かなりボリュームもあり◎
キッズも腹ぺこな大人も満足できる食べやすいハンバーガーでした!
ドリンク、ポテト付きで1,010円☆

エリちゃんは多分サニーデーガール。だっていつもハンバーガー女子会の時晴れているもん。
梅雨明け前だったからちょっとお天気が心配だったけどこの日も絶好調。

IMG_7043

さっきランチ食べたばかりだけど、いつものデザートコース。笑
クリームシェイブアイス!
かっこ良く言ってますけど、ソフトクリーム付かき氷ですわ。
でもチェリー味のシロップは初めて。ひんやーり体を冷やしてくれますね。

色々アトラクションも乗ったよ!

IMG_7039

スターツアーズはリニューアルしてて新しいストーリーだったし。
(※並んでる途中に感じるアレは宇宙の匂いなのかな?)

スクリーンショット(2014-07-19 13.54.27)

ショーを見たり、(ミッキーのリズム感のよさ半端ない…)

IMG_7012

遠近法でミニーちゃんとプチ共演してみたり、(まともに並んだら多分1時間待ち)

IMG_7022

写真撮りたさにメリーゴーランドでキャッキャしてみたり!(まわりキッズオンリーw)

スクリーンショット(2014-07-19 14.00.38)
ロードムービーも二本立て!
前編

スクリーンショット(2014-07-19 14.03.26)
後編

IMG_7019

夕方になると涼しくなって、再現された街並がまたひと味もふた味も違う表情を見せてくれました。
これはシンデレラ城だけども!

IMG_7035

ディナーはエリちゃんの大好きなクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに。

IMG_7037

ここでしか飲めないっておすすめしてくれたアップルティーサイダーおいしかった!
そしてお腹いっぱい…

今回お昼に待ち合わせして、約半日。
(お食事×二回)+(お茶×二回)=どう考えても花より団子な二人。

食べ終わった後「デザートどうする?」「ディナー何食べたい?」ってそんな話ばかりしている女子大好きです。笑

楽しかった!

IMG_7038

ディズニーランドのテーマが今回一番伝わって来たのがこのプロジェクションマッピングのショーかなー。

信じていれば夢は必ず叶う

それを体現しているのがディズニーの世界なんだなぁと。

子供の頃ももちろんその言葉を聞いていたはずだけど、ある意味決まり文句として無意識に聞き流していたし、夢見る子供のための言葉だと思っていました。子供ながらに。
でも大人になった今。それが真実なんだと実体験として感じ、信じている自分に気づいた。
そういう大人になれてよかったな!

ハンバーガー女子の野望はまだまだ続く…☆

ハンバーガー女子会vol.9@クアアイナ横浜ベイクオーター店

初のハンバーガー女子会横浜出張!笑

IMG_6956

ハンバーガー大好きなハンバーガー女子エリちゃんと食べ歩くハンバーガー女子によるハンバーガー女子会ですが早いもので9回目。
私にとっては地元の横浜ですが、エリちゃんがお仕事でこちらまで来るということで急遽開催決定!

IMG_6939

エリちゃんが横浜に!
日常的に訪れているエリアなのでなんか不思議な感じ〜♡

IMG_6940

横浜駅周辺でも最近のお気に入りベイクオーターにお連れしちゃいました!
エリちゃんのお仕事の関係で横浜に来ていたので、この日は珍しくディナーとしてハンバーガーをいただくことに。

IMG_6941

久しぶりのクアアイナ!
よく考えたらツアーでライブをさせてもらって以来、クアアイナのハンバーガー食べていなかった!

IMG_6954

この日くらいからいよいよ夏っぽくなってきたのもあって私はお昼からパインチーズ食べるって決めてました。

IMG_6943

パインチーズバーガーセットのチーズは鉄板のチェダー♡
クアアイナはチーズやバンズの種類が選べるんだよね。

エリちゃんのアドバイスもあって、敢えてトマトを抜いてみたのだけどこれが正解!
パインのみずみずしさが活きてお肉とのマッチングがより楽しめました♡

IMG_6945

海に面したベイクオーター。ソービューリフォー!
日が沈み涼しくなったテラスでのお食事最高でした。
一階ではビアガーデンも始まっててにぎやか。

しかも知らなかったんだけど、ベイクオーターにハンバーガーが食べられるお店がクアアイナの他に2店舗も!!

IMG_6947

IMG_6948

うむ、ハンバーガーきてるなぁ。

この日はディナーだったからすでに時間遅かったんだけど、やっぱりデザートは別腹…
しっかりといただきました。笑

ここも私のお気に入りのカフェ。
WIRED KITCHEN and nico

IMG_6952

カクテルもあるからお茶でもちょい飲みでもできるから好きなんだよね。

そしてこちらのパンケーキがめっちゃおいしい!

IMG_6951

来る次回のvol.10はちょっと遠出してエンターテインされてきちゃおうかと思っています☆
ミッキーバーガーを食べに夢の国へ〜♡
レポをお楽しみに!!

ハンバーガー女子会vol.8@代官山SASA

一ヶ月振りのハンバーガー女子会!

3

ハンバーガー女子エリちゃんと食べ歩くハンバーガーランチの会。
2014年に入ってから始めてもう8回目を迎えました!パチパチ!

1

梅雨真っ盛りの6月の日曜日は代官山に行ってきましたー!
我らが東横線を代表するおしゃれな街。。。

SASAは代官山駅を出て左を見たらすぐに見える位置にある程駅近☆

2

14時近かったのに日曜ということもあってか店内はにぎわってました。

以前にも一度来た事のあったSASA。
大好きなレリッシュが使われているのが印象的だったんだよね〜。
その後に全国ツアーに旅に出ていろんなハンバーガーを食べたのでまた新たな感動を期待しつつ♡
チーズバーガーをオーダー。

7

サイズがスモール、レギュラー、ラージと三段階から選べるので(前回は確か二店舗目だったからスモールにしたような。)パテ100gのレギュラーにしてみました。
あの時はあまり意識していなかったけど、和牛100%なのね!!

6

私はアメリカ牛100%派だったりするのだけど、和牛の柔らかさ&コクのあるパテをいただけるのも日本のハンバーガーならでは。バンズも弾力があってとってもおいしかったー!

4

和牛&やわらかめパテ派のエリちゃんもご満悦の模様。
彼女はマッシュルームチーズバーガーをチョイスしておりました!

レギュラーでもかなり大きめでした!
女子でランチで小腹空いたくらいだったらもしかしたらスモールでもいいかも。選べるのがいいよね。私はラージイケな〜って言ったらエリちゃんびっくりしてた。笑

共通のお知り合いが多いオーナーさんにもご挨拶ができたし大満足♪
ごちそうさまでした(^ ^)

その後、雨上がりのおしゃれな街を堪能すべく、お散歩がてら散策。

といっても行き先決まってるんだけどね。笑
そう、お茶ですよ!

8

代官山にできた蔦屋書店。
図書館みたいな大きな本屋さんを中心に、カフェやお店が集まる小さなモールみたいなところです。
私も何度か足を運んだ事があるんだけどとてもゆったりできて本好きの私としてはお気に入りの場所でもあります。

9

エリちゃんがいつもお茶のお店セレクトしてくれるの。
ホントええ子や。。。

この日はIVY PLACEにてお茶タイム♡

13

チョコレートタルトとパンケーキをシェアしてみたり。

はぁ…最高に幸せな時間です。

こちらはランチで来た事があったのだけど、ホットコーヒーがおかわり自由でした!
3杯も飲んでしまった!笑

ハンバーガー女子会ももうすぐ記念すべき10回目を迎えるので少し遠出してみようか〜などと相談しております☆

そうそう、ハンバーガー女子会初の紙面掲載!笑い

12

奈良の地元情報誌ぱ〜ぷる6月号に、ジェイミーが奈良でおすすめのハンバーガー屋さんを紹介させてもらっているのですが、ここに小さくハンバーガー女子会の写真が使われました。
この写真だと小さすぎて分からないけど。笑

いつかハンバーガー女子会の食べ歩き特集とかされたらうれしいな〜♡

なんて、夢を語りつつ。

15

次回はついに横浜!!??

スクリーンショット(2014-06-25 13.36.21)
ロードムービーはこちら

ハンバーガー女子会vol.7@神楽坂マティーニバーガー

IMG_6829

ジェイミーは関西へ、そしてエリちゃんはハワイ旅行など色々あり超久しぶりのハンバーガー女子会!
ギリギリすぺりこみで開催できました☆

ハンバーガー大好き女子たちがハンバーガーランチを食べ歩くハンバーガー女子会♡
夏の装い爽やかなハンバーガー女子エリ氏を迎えて行ってきました〜!

IMG_6817

vol.7は神楽坂駅にあるマティーニバーガー
二人ともお店の名前は知っていたし、オーナーさんがニューヨークの方とのことだったので「これはまさに本場のハンバーガーが食べられるのでは!?」と密かに行ってみたいリストに入っていたのもあって今回初めてトライすることに。

IMG_6818

HPで見てたメニューでは結構お値段高めの印象だったんだけど、ランチメニューなのもあって1000円位でした♪これだから女子はランチをやめられない!(エリちゃん曰く、ランチだからこの後のお茶も奮発できるってw)

店内は都会的でアーティフィシャルなさっぱりしたデザインで、ニューヨークにいったことない私でも「あ、なんとなくニューヨークっぽい〜」って思ったくらい。笑
前回行った西海岸のSun2Dinerの雰囲気とは真逆のイメージ。

IMG_6828

そして待ってました、ハンバーガー♡
メニューも散々悩んだあげく、私はお店の看板メニューのマティーニバーガー。エリちゃんはチーズバーガーをチョイス。

IMG_6824

これ、マティーニバーガー!
お肉が200グラム。パテの上に乗っているソースは付け合わせのものでお好みでかけます。
マヨネーズとハーブのソースで余ったのをポテトに付けたり楽しめる♡

IMG_6827

マティーニバーガーだけはバンズがイングリッシュマフィンなのもおもしろーい。
イングリッシュマフィンになるだけで一気にホームメイド感が出るんだよね。パテのごっつさをうまーくライトにしてくれて食べやすかったです。

IMG_6845

そしてエリ氏のチーズバーガー。
こっちはバンズ!次回はこれもトライしたいわー。

パテが通常だとミディアムレアに焼かれているそうなんですが、二人ともウェルダンの一歩手前くらいでオーダー。
私はパテは固めが好きだからちょうどよかった!

この日の写真をフェイスブックにポストしてたら「次回、マンスリーハンバーガーTVそこでやるよ〜!」とのコメントが!そうだったのか…知ってたらその時に合わせてもよかったね〜なんて話しからまた前回みたいにどこかの会場に一緒にお邪魔しようか〜なんて話へ。
そして、今後はハンバーガー女子会ミーティングと称して他にもハンバーガー女子を集めてみんなでランチしたいよね〜!という流れに発展しております。
皆さん来やすいとしたら週末のお昼とかなのかなぁ。いつか企画するね〜ハンバーガー女子たちよ!

IMG_6843

そして二軒目のお茶タイムはこちら。
アトリエコータ

カウンターのみのお店で目の前でデザートを作ってくれる。
ラーメン屋さんのデザート屋さんバージョンをイメージしてくれたら分かりやすいかな。

IMG_6844

こんな感じでシェフが作ってくれました!
目の前で作ってくれるデザートにそこに集まる女子一同のため息と視線を浴びながらのデモンストレーション。。。あぁ…おいしそう…

IMG_6833

オレンジのクレープはめっちゃ懐かしい味がした!
アイスクリームとの相性もばっちり〜♡

IMG_6849

エリちゃんが頼んでいたこちらも素敵なお味…

IMG_6846

超大満足でした!!

久しぶりの再会だったので積もる話もあり…
神楽坂駅周辺をお散歩しながら、たくさーん話したー!

今月からジェイミーのレコーディングが始まるので次回予定は決められず…
しかし行きたいお店は尽きないのが東京。

次回もお楽しみに〜☆

ハンバーガー女子会vol.6@中目黒Sun2Diner

IMG_6464

ハンバーガー女子会ブログ、久しぶりの更新になってしまった!
ブログに「ハンバーガー女子会」というカテゴリーを作ってもらったので(!)ここで過去のもさかのぼれます。私もさっきまでさかのぼって過去の読んでました。笑

いや〜、充実しているね!笑
ランチってだけで心躍るのに、ハンバーガー女子とハンバーガーを食べ続ける企画だなんて♡

さて!

気を取り直して。
今回もハンバーガー女子のエリちゃんと行ってきました!

vol.6は中目黒のハンバーガー屋さん、Sun2Dinerへ。

IMG_6448

HPを見た時からお店の雰囲気がすごーい好きな感じで、行ってみたいと思っていただけでなく、お店に電話して店主さんとお話したこともあったんだよね。

IMG_6472

太陽×ハンバーガーって素敵だわー。
カリフォルニアのSan Diegoをモチーフにしているんだとか。
去年のアメリカ旅行で初めて行って大好きになった街だからなおさら共感♡

ランチタイムでお客さんが沢山いたので店内の写真は撮れなかったのが残念なんだけど、私たちは窓際の明るい席に案内してもらいました。

IMG_6451

小春日和のとても気持ちいい日。
窓から差し込む光が最高でした!緑も見えるしね。

IMG_6455

チーズバーガー。
予想はしていたけどかなーり大きめ!パテは炭火焼でミンチも荒くてお肉感満載。
一口食べると香りがふわーーりと広がるんだけど、重量感のあるバンズと合っていた!
そしてポテト♡
おいもゴロゴロ。そのまま揚げているおいもさんです。
昔はシューストリング派だったんだけど、最近はおいもフライ、好きなんだよね。
あまーくてとってもおいしい。

IMG_6466

エリちゃんはアボカド入りのバーガーをチョイス。
彼女は割とアボカド率高し!
私は滅多にアボカド頼まないので味の感想聞けるのもうれしい♡

店主さんともようやくお会いできてお話も沢山させてもらっちゃいました。

スクリーンショット(2014-05-05 12.16.15)

San Diegoに数ヶ月住んでおられたことがあったそうなんだけど、ホント、お店の雰囲気がアメリカのあの開放感と自然の感じたっぷりでした。
とってもお気に入りのお店になった!ごちそうさまでした!
ロードムービーはここ

4月の上旬の暖かい日。
プラプラと散歩をしながらお花見がてら有名なスポットへ。

IMG_6459

ほとんど葉桜だけどキレイでした!

IMG_6462

エリちゃんは東京生まれ東京育ちだから、私より全然土地勘があっていつも頼りにしちゃっています。笑
素敵な場所やお店へ連れて行ってくれてありがとうー♡

IMG_6465

ということでそのままいつものデザートコースへ。cafe SUNS。
パンケーキ食べたいね〜、でもお腹いっぱいだよね〜ということでシェアしたつもりだったのに…

IMG_6468

ぺろっと二皿目。笑

止まらぬ女子力。
次はどこ行こうかなー?

ハンバーガー女子会vol.5@明治神宮前the SAD CAFE & ON THE CORNER

春めいて参りましたね。
3週間前に作った簡単な傷がまだ完治せず、年齢を感じております。

さて!今回も行って参りました、ハンバーガー女子会!!

9

ハンバーガー好きのハンバーガー女子エリちゃんと都内のハンバーガー屋さんを食べ歩いております♡
vol.5の小春日和は明治神宮前に上陸。
明治神宮前はお互いの中間地点でとっても来やすいんだよね。

1

ラフォーレすぐ近くのthe SAD CAFEへ。
ちょっと奥まっているけどアクセスはとってもしやすい!

店内はアメリカのおもちゃや雑貨でいっぱい!奥にも席があって広々&おしゃれ店内でした。

2

こちらはハンバーガーだけでなくロコモコなど他のメニューもありましたが、ハンバーガー女子の私たちはもちろんチーズバーガーをちゅーもーん♡

5

バンズ自体はやや小さめだけども、パテがめちゃ分厚い!!
やわらかめパテの優しいお味。エリちゃんは「家庭的なおいしさ〜♡」と言っておりました。

4

そうそう、ちょっと脱線するのですが、先日訳あって初めてハンバーガー作りまして。
エリちゃんはSUNNY DINERのスタッフさんでハンバーガーも作っているので実はこの日に色々アドバイスをもらっていたのがとっても役立ちました!
お店で食べるハンバーガーとはぜんっぜん違うけど、作って食べると楽しいね☆
そしてわかっていたけどとても奥が深い…。改めていつもおいしいハンバーガーを提供してくれるお店の皆さんを尊敬しました!これからもお願いしますね!!笑

話は戻って、、、またハンバーガーの話。

この日はホントあったかくて気持ちがよかったなぁー。
the SAD CAFEを後にしてからは渋谷方面に向かってお散歩♡

いつもなら恒例のお茶タイムなのですが、この日は行っちゃいました!二軒目ww

7

ここも気になっていたお店、ON THE CORNER。
なんかね、このお店めっっっちゃアメリカっぽかった。
まずこの店構えね。看板がデカイ感じとか、写真に写ってないんだけど、壁にかかれているお店の文字の感じとか。
店内にはお客さんが沢山いたので写真は控えたのだけど、店内のさっぱりした感じも。

8

ハンバーガー二個目〜。さすがにシェアしました。
カフェバーガーだからライトな感じなのかな、と思っていたが予想を裏切られる本格派バーガーでおいしかった♡
今度は打って変わってパテも固めでバンズもしっかりした歯ごたえ。お腹が空いてたら一個食べちゃいたかったなー。

10

後ね、これもおいしかった!チョコレートボム。
デザートも食べるのかよ!って突っ込まれそうなんですが。笑
チョコレートボムってメニュー名に惹かれて、どんなデザートか聞かずに頼んでみたのですが、おっきなトリュフの中にイチゴが入っている感じのデザート♡

後から知ったのだけど、ここはラテがめちゃくちゃおいしいらしい!

スクリーンショット(2014-03-24 16.29.36)

ロードムービーもだんだん取り方うまくなってきたでしょ!?
次回は4月予定♡

============================================================

ハンバーガー女子会vol.4@調布JACKSON HOLE

IMG_6210

ハンバーガーが大好きな女子。ハンバーガー女子たちによるハンバーガー食べ歩きのコーナーですが今年から始まったにも関わらずすでにvol.4!早っ!
最近色んな方から「今度混ぜて〜」とか「ブログ楽しみにしています」というお声を聞きハンバーガー女子エリ氏とウキウキしています♡

IMG_6214

輸入食品ストアにて。
「あ〜♡マシュマロほしい〜!ココアに入れたらおいしいよね〜!」といってマシュマロに駆け寄るエリちゃん。こんなにもココアにマシュマロを浮かべて飲んでいる図が似合う女子がいるだろうか…。そんな衝撃が走ったことをわすれません。笑

そんなハンバーガー女子エリちゃんと今回も行ってきました!

IMG_6213

調布駅から徒歩数分のJACKSON HOLEデース!

Facebookでの投稿でもコメントくださった方もいたのですが、そうなんです、ここは漫画NANAの中でも出てくるお店。

NANAはクッキーで連載が始まった時からリアルタイムでずっと読んでいたので、JACKSON HOLEもその時に知っていました。
まさかその後、自分もこんなに沢山のハンバーガーを食べることになるなんてその当時は思ってなかったけどね。何年越しなんだろう??今のこのタイミングでお店に来られてうれしかったです!

IMG_6209

元々あった所から移転しているそうですが、漫画でも出てくるジャクソンバーガーは健在!
店内は西洋をにおわせるとっっっってーーーも素敵な内装でした。お店の人にお願いして写真を撮らせてもらったのにエラーで消えてしまっていたという(T-T)
店主さん曰くアメリカのジャクソンホールという地域をイメージしているとのことで本当に素敵でした。

IMG_6208

こちらがジャクソンバーガー!
おなじみハンバーガーの具の他にミートソースが入っていて、これがまたおいしい。
お肉が固めでぎゅっとしててシンプルにお肉を味わうハンバーガーでした。

IMG_6211

しかもこれでハンバーガー単品450円!(ディナーだと550円らしいです)
ランチタイムギリギリに滑り込みさせていただいたのですが食べられてよかったー♡来てよかった♡

image

地元の商店街を抜けたところにある道路沿いのお店。
ランチタイムも終わっているので早々にお店を出て、商店街をプラプラ。

IMG_6224

輸入食品ストアでお買い物したり。
ここから文頭のマシュマロの下りです。笑
エリちゃんは海外に留学していた経験があり、英語や海外の文化に興味があるところもすごく話が合うのです。

IMG_6216

そして甘いものも好きなところも共通点♡
毎回お決まりのハシゴ。

この写真も個人的には相当ツボですが、ショートケーキとお茶(しかもハーブティー)がこんなに似合う女子に私は会った事がなかったかもしれない…。。。

IMG_6222

今後のハンバーガー女子会について、真面目にミーティングしました!
そうだ、もし皆さんも「こんな情報ほしい!」とか「こんなことして!」という要望があったら是非教えてくださいねー(^ ^)

スクリーンショット(2014-03-05 17.11.39)

ハンバーガー女子会vol.4のロードムービはこちら

次回は恵比寿辺りに上陸予定!!

ハンバーガー女子会vol.3.5 meets マンスリーハンバーガーTV@桜新町NEWOLD

もう…雪ヤダ。。。
二週間連続の積雪祭りにより今日まででライブが3本も延期になってしまうという(T-T)
とっても切な&寂しい週末を過ごしております。

突然、オフになっちゃったもんだからなんとなーく過去の写真を見ていたらなんと、ハンバーガー女子会のブログを更新し忘れていることに気づくという失態。笑

1623716_685788398110722_1866634456_n

さて!気を取り直して!!
ハンバーガー女子エリちゃんと今回も元気に食べ歩き♡

タイトルに「vol.3.5」とありますが、今回はマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)のイベントにお邪魔してきました!ハンバーガー女子、イベントに遠足に行くの巻です。
MHTVについてはジェイミーも何度かイベントで演奏させていただいたりしているのですが、ハンバーガーブロガーのお三方が各地のハンバーガー屋さんをGoogle+で中継しながらマンスリーハンバーガーをご紹介するというストリーミング番組。
詳しい説明は過去のブログにも書いているので割愛しますが!

2月のMHTVでのマンスリーハンバーガーのご紹介店舗さんは桜新町NEWOLD、中目黒Sun 2 Diner、三軒茶屋Baker Bounceの三店舗でした。

IMG_6092

私たちは、ハンバーガー女子会でも「いつか行きたい!」と名前が上がっていたNEWOLDさんに迷わず決定!!

メインMCはハンバーガーの”WA”でおなじみのコージさん。

IMG_6091

店内は元々あった古い部分を取り壊しながらも一部残しつつ、更に新しいものを付け加えて作ったそうで、名前も「温故知新」から由来しているみたいです。
恥ずかしながら温故知新という言葉を詳しく知らなかったので調べてみたのですが(笑)「過去に学んだことや事柄を活かして新たな知識を見いだし自分のものとすること」という意味のようです。
とってもいい言葉!!

物事とは何でも過去をイミテートするところから始まると私は思うのですが、新しいものが加わる事によってオリジナリティが生まれるものですよね。その新しいものが時には「自分自身」だったり。音楽も一緒だなぁと思います。

そんな訳で店内は懐かしさもあり、スタイリッシュ感もある絶妙なバランスで気兼ねなくくつろげるスペースになっていると感じました!

IMG_6095

そして今回は新たなハンバーガー女子が!!
私のお友達でお店の近くに住んでいるという理由から突然呼びつけてみました。
カメラマンのともみちゃんデース。彼女も話を聞くと中々のハンバーガー女子っぷり。

しかもエリちゃんも私もともみちゃんも全員B型という仲間意識からか一気に盛り上がるMHTV卓でした。

IMG_6105

コージさんだけA型。笑
コージさんが一生懸命お仕事している間も、終始はしゃぎ女子たちですみません…。ついでにmeetsとかいってすみません。でもこのネーミングはコージさんが考えたんで!!

IMG_6093

さて、そしてNEWOLDの2月マンスリーバーガーはラタトゥイユ&モッツァレラバーガー(カタカナで打つのめっちゃ難しかったよぅ…)でした。

IMG_6098

モッツァレラチーズがラタトゥイユの上でとろけていてとてもおいしそう♡

IMG_6094

ちなみに私は初めて来たお店だったので、やっぱり王道のチーズバーガーに。
ここのお店はポテト大盛り無料!!ひゃっほーい!
誰しもが大盛りにはしない中、私だけ迷いなく大盛りでお願いしました♡

ホントに大盛り!!

IMG_6102

女子率が高いということもあって食後のデザートも。
バターミルクパンケーキにアイスとフルーツトッピング♡

1796573_685788421444053_1336175133_n

みんなすごい楽しそう。笑
この後、仲良くみんなでシェアしていただきましたとさ。

1174251_572394009503480_675652657_n

初めてお邪魔したお店さんだったのですが、スタッフさんの中にジェイミーのハンバーガーソングを知ってくださっている方がおられたり(!)とってもうれしかったです。
お騒がせして…すみません…!!

IMG_6110

最後の最後まで笑いの絶えない夜でした。めっちゃ楽しかったー!!

ともみちゃんも今後ハンバーガー女子会にちょこちょこ参加してくれるかも知れないのでお楽しみに♡